HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 18:00以降でも診療し...

18:00以降でも診療している婦人科を教えてください!

2001.12.5 15:55    0 6

質問者: らふらんすさん(32歳)

みなさまこんにちは。
初めての投稿でチョット緊張しています(^^;

東京都国立市に在住しています。

妊娠解禁してから約半年。
毎月、基礎体温表&排卵検査薬とニラメッコしていますが、妊娠できないなぁ。
年齢も年齢ですので、近い内に不妊の検査をしようかと思ってます。

ただ、フルタイムで働いているので・・・
なかなか時間がとれないのが悩みです。
18:00以降でもOKな不妊治療の病院をご存知な方は、
ぜひぜひ教えてください。できれば評判も・・・

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは お勤めしているとなかなか病院に行きにくいですよね。
もし都心にお勤めでしたしたらここはどうでしょうか?
杉並区にある杉山レディースクリニックは月、金の予約者のみ19時まで診療してくれる不妊専門病院です。
京王線の代田橋で駅から歩いて5分くらいです。
「杉山レディスクリニック」で検索するとHPがでてきますよ。

私も解禁して8ヶ月くらいなのですがなかなか出来ないものですね〜
只今、焦りながらスケジュールと休めそうな雰囲気などを考え2回通いましたがきれいで感じがよい医院です。曜日によってはさばさばした女医さんもいるので色々質問できます。若い院長先生がいらっしゃるのですが院長先生は忙しいので質問するタイミングが難しいかも。。。

では!



2001.12.7 16:27 6

けいか(33歳)

らふらんすさん、こんにちは!そぉなんですよね、勤めながらだと、困るんですよ、病院。どちらに通勤されているのでしょうか?
私は国分寺から御茶ノ水に通っていますが、途中駅の新宿に、年中無休で朝8:00〜夜19:00まで診療している専門病院があるので、この間まで通院していました。加藤レディスクリニックといいます。HPもあるみたいなので、検索すれば分ると思います(すいません、私は見ていないので、URLがわかりません・・)。
ひととおりの検査はしてくれます。ただ、この病院、不妊専門なのですが、検査が進むと有無を言わさず「体外受精」に進まされるのがちょっとね・・・。私はタイミングで行きたかったのに、「体外」といわれたので、今はちょっとお休みしています。検査だけなら、とりあえず大丈夫ですけれど・・・。
あと、毎日電車から見ているのですが、小金井に「夜9:00まで」の産婦人科がオープンしたという看板があるんです、女医さんですし、気になっています。けど、不妊治療もしてくれるかどうかがわからなくて。そのうち電話してみようかな、とは思っているんですけれどね。
いい病院がみつかるといいですね!

2001.12.7 22:37 7

ともぶー(35歳)

けいかさん、ともぶーさん、こんにちは!

お返事どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)

そうなんですよね・・・なかなかできないものです(汗)
当初の予定なら、今頃、仕事辞めてるはずだんただけどなぁ(笑)

そうそう、私の勤務地は吉祥寺です。
『杉山レディースクリニック』と小金井の産婦人科が気になります!
いろいろ検討してみますね!

また、いろいろ教えてくださいね!

2001.12.8 21:46 7

らふらんす(32歳)

らふらんすさん、こんにちは!
私も中央線沿線に住んでいて、近くで水曜に診察してくれる病院を探して、
ともぶーさんがおっしゃっている「小金井に「夜9:00まで」の産婦人科」に先日行ったばかりなんです。
武蔵境の日赤病院を退職されて、先月、今の病院を始められたそうです。
先生は50代の女医さんで、とても気さくな方です。
日赤での評判も良かったようなので、信頼できると思います。
病院は、住宅街の中にあり、ちょっと複雑ですので、
駅の看板をご覧になってください。
(近くの高校に通っていた私が、ちょっと迷いました。)
駅からは徒歩で7,8分かかるかもしれません。
診療時間は平日14時〜21時、土日祝休みです。
産婦人科と内科を診られます。

私は生理不順で行ったのですが、オープしたばかりで、
設備も待合室も新しくて、まだ人も少なく、待ち時間がなくて
よかったですよ。
10日後に、私もホルモン検査をする予定です。
その結果によっては、治療をしましょうね、ということでしたので、
不妊治療もしてくれるのだと思います。
「不妊原因は女性側だけではなく、男性に原因がある場合もある」
というお考えらしく、
「旦那様のおたまちゃんも調べますから、今日容器を持っていかれますか?」と初診で言われました。
まだ初回でしたし、とりあえず、私の方をクリアしてから・・と
思ったので遠慮しましたが、そういう言葉からも不妊に対しての姿勢が
伺われるかと思います。

また、国立の南口にある「中谷医院」にも行ったことがあります。
こちらもオープンして2年は経っていないと思います。
先生は30代後半の女医さんで、婦人科オンリーです。
1Fはご主人が内科を開かれてます。
こちらは平日 9時〜12時半、15時〜19時、
水曜定休で、土曜日は午前中だけ開かれてます。
場所は、駅から2,3分ほどです。
南口の改札を背にして、ロータリーを左周りに歩きながら、
放射線状の道を覗いていけば、オレンジの看板が見えると思います。
こちらでは基礎体温を見せただけで終わる程度の診察内容でしたので、
先生のお考えや不妊治療に関しての詳細はわかりませんが、
とても優しい印象の先生でした。

いい病院が見つかるといいですね!

2001.12.9 00:45 7

すいか(27歳)

すいかさん、こんにちは!

とても詳しい情報ありがとうございます。助かります。

ところでところで・・・
「小金井の9:00までやっている産婦人科」の名前を教えていただけますか?
看板は東小金井に出でますか?
でしたら、これかな?と思い当たるものがあるのですが・・・

よろしくお願いします♪

2001.12.10 09:41 7

らふらんす(32歳)

らふらんすさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

前回のお返事はかなり長文でしたね。自分でびっくりです。
すみませんでした。
「小金井の9:00までやっている産婦人科」は、
「中野ウィメンズクリニック」です。
先生のお名前が中野さんとおっしゃるので、「中野」とついています。
東小金井駅の上りホームに看板がありますよ。
らふらんすさんが「コレかな?」と思っていらっしゃる看板だと思います!
もちろん、初診随時受付けています。
もし、こちらにいかれるならば、東小金井の駅前って、
夜は暗いので、気をつけてくださいね。
こんなこと書いちゃうと、行きづらくなっちゃいますね・・・。


2001.12.10 23:30 6

すいか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top