HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療以前の問題ですだ...

不妊治療以前の問題ですだれか聞いてください。

2002.4.3 08:39    0 2

質問者: るねさん(26歳)

先週初めて不妊治療の専門のところに行きました。流産後なかなか妊娠しない
のです。
一度妊娠できたからいいじゃんと思われるかもしれませんが。日に日に気持ち
がましてきます。
今はクロミッドのんでタイミング指導を受けるのですが排卵日近くは
泊りの主張が今月と来月あるのでしばらくなかなか子作りがうまくいきません。
とにかくここ最近から泊りがけの出張が多くって。しかも子作りに励むように
先生に言われてる日に限ってだめです。仕事だからしょうがないけど
毎月といっていいほどです。

せっかくいい病院にいけたのに、治療以前の問題なんです。

もうひとつクロミッドあまり長く飲んでるとよくないときいたから
それも心配です。出張とかが前もってわかっていたら飲まないほうが
いいかとも思います。

みなさんで私と同じ状況で悩んでる方、どうしてますか?
だれかに聞いてほしかったんです。

あーいつになったら子作りできるんかなー

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産経験者なので、お気持ち、よくわかります。
クロミッドについてなんですが、長く飲むと良くないのは、ホントみたいです。最初の病院で5周期続けても妊娠せず、生理の日数もどんどん短くなっていきました。そこの病院では内膜の厚さを測ってくれなかったので不安になり転院したところ、なんと内膜は生理前で5ミリにしかなっていませんでした。これはクロミッドの副作用だそうです。妊娠しないわけですよね。二つ目の病院では、クロミッドは4周期ほど使ったら少し休むと言われました。結局排卵促進剤の方に換えたら内膜も厚くなり、生理の日数も戻りました。
ご主人の出張が多いこと、診ていただいてる先生に率直に伝えた方がいいと思いますよ。早めにAIHに移行したりしてくれるかもしれないし、クロミッドのことも考えてくださるかも。

半分冗談ですが、ご主人がもし単独での出張だったら付いていってしまってはいかがでしょう。たまにはいつもの寝室じゃないところでの夫婦生活も良いもんですよ。気分が変わってホルモンの分泌にも良いかも?!

2002.4.3 11:31 9

かなかな(秘密)

るねさんはもしかしたら、まだ時期じゃないのかもしれませんね。人にはきっとママになれる時期があって、今はるねさんの準備期間かもしれません。ご主人の出張の時期がはっきりわかっているときは、お友達とショッピングに行くとか、何か好きなことで気を紛らせて、乗り切ってみてはどうですか。そうして気持ちが落ち着くと不思議と妊娠できたりするそうです。また、排卵誘発剤については、私もあまり長期では使えないと聞いています。子宮内膜が薄くなるため、受精しても着床しにくくなるそうです。お医者様に相談して、治療を休んだりしながら、気分転換しつつ、天使の到来を待ちましょう。

2002.4.3 11:50 6

TAO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page