HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠したのでしょうか?生...

妊娠したのでしょうか?生理不順?

2009.5.29 00:20    0 5

質問者: まりおさん(29歳)

はじめまして。
私は今独身で、妊娠?という状況で、びっくり&ちょっと不安…で投稿させていただきます。
(長文にてすみません><)

以下、私の現状です。
・前回の生理は4月21~25日
・その約2週間後くらいに血が混じったピンク色のおりものが出ました(3日ほどで止まった)が、特に腹痛などもなく、ストレスによる不正出血?と軽く考えて過ごしていました。
・今回の生理予定日(20日)ごろから、生理の予兆みたいな下腹部の痛み、だるさなどが度々きてはなくなる。
・同じ頃から乳首が今までにはない痛み(ブラを付ける時の刺激で痛みを感じる)を感じる。
・さっき体温を測ったら微熱(37.1度)でしたが、基礎体温を付けていないので、いつ頃から高かったのか分からない。

ネットで検索した限り妊娠の初期症状にとても当てはまりそうです。
いくつかの疑問は
1:【きちんと毎回避妊(コンドーム)していたのに妊娠するの?】
2:もしこれが妊娠ならもちろん産みたいのですが、【2週間ほど前に大酒してしまったことは流産などに繋がる可能性があるのか?】、
3:【喫煙習慣があるため、流産などに影響するのか?】という3点です。

今まで、生理不順なこともあり10日くらい遅れる事もあったと思います。ですが上記のような妊娠の兆候がはっきりと現れたことは初めてです。
早めに検査薬を試したいのですが、またひとつ悩みが…ToT
皆さんは先に一人で妊娠を確認してから、パートナーに報告したのでしょうか?それとも一緒に試したのでしょうか?結婚前、ということで彼に相談しておおごとになってやっぱり違ったというのもなんだか気が引けるし、でも確定してからでは、彼に心の準備ができてなく、反応が怖い…と悩んでいます。もし宜しければ、似たような経験がある方のお話など聞けたら参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1ゴムだけの避妊は100%の避妊とは言えないので妊娠する確率は0%では無いです。
確率の問題なので・・・する時はするでしょうね。

22週間前の大酒が赤ちゃんに影響がある程なら妊娠継続は難しいと思いますが、現在妊娠してたとしたら問題無かったって事だと思います。

3タバコは赤ちゃんには良くない事です。
妊娠中だけじゃなく、産後も突然死などの原因に成ると言われてる程です。

それより早く検査薬で確認した方が良いと思います。
パートナーへの報告は検査薬で確認してからでも良いと思いますが。

2009.5.29 10:48 23

まみ(31歳)

①妊娠する可能性はあります。友達がコンドームしてて3人目できました②今まだ大丈夫。すぐにやめたらOK③百害あって一利なし、妊娠を期に一生やめたほうがいいね。
赤ちゃん・・・かわいいよ

2009.5.29 11:16 18

ぷらぐねんと(39歳)

私なら、今からでも検査薬を買いに行って即行やってみます。
前の生理から1ヶ月以上経つので、きっとちゃんと検査できると思います。

彼にどう報告とのことですが、妊娠を告げて「心の準備が・・・」なんて言う男なら、ロクなヤツじゃないと思いますよ。

彼の本心が見れるチャンスかもしれないので
私だったら事後報告します。

2009.5.29 16:08 22

どくだみだーみだみ(39歳)

パートナーにいつ言うか、なんですが、事情は違いますが私の場合です。

夫も私もまだ十代、学生だったので生理が遅れた時点でもう真っ青で、一人で抱えきれなくてすぐに相談しました。
もし妊娠だったら。。。二人で本当にたくさん話し合いました。退学のこと、就職先のこと、住む場所。。。頼りないと思っていた人が、いざという時にこんなに頼りになるのかと感動したのを覚えています。
結局妊娠はしていなかったのですが、相談したことで二人の関係がいいほうにかわった気はします。

30代になってから不妊がわかり、治療してやっとやっと授かった今では、あの時の大騒ぎはなんだったんだーと二人の間では笑い話ですが、夫には言った事ないけど初めてこの人と結婚してもいいなって思えた、出来事です。

2009.5.29 16:44 19

とくめい(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました!
今日仕事の間も一日中気になってしまって、やっぱりこのままじゃ何も手につかない、と会社帰りに検査薬を使いました。

結果、陰性でした。。。
トイレで結果を見たとき、ひどくがっかりしている自分に気づきました。彼は真面目な人で2年間真剣に付き合ってきましたが、結婚の話はしたことがなく、私もいずれタイミングが来るだろうくらいにしか考えてませんでした。ですが落胆して初めて考えていた以上に子供が欲しかったのだと、気づきました。

>まみさん、ぷらぐねんとさん
そうですね、将来会いたい子供のためにも、禁煙がんばってみます。ありがとうございました。

>どくだみだーみだみさん
確かに、そうですね。多分動揺するとは思いますが、逃げたりするような人ではないと信じているので、とりあえずこのことは報告してもいいかな、と思っています。これからの話もできるでしょうし。「心の準備が…」なんて行ったら、即さよならします笑
ありがとうございました。

>とくめいさん
素敵なだんなさまですね!私、そういうの期待しすぎてたのかも…もし反応が違ったらTOT…なんて彼の人柄云々より自分の脳内妄想で空回りしていたようです。彼がとくめいさんのだんなさまよりしっかりしているかどうかはわかりませんが、二人でしっかりしていけばいいのだと、思いました。ありがとうございました。

最後に。症状は相変わらずなんですよね~><軽い生理痛も、何時間かごとにやってきます。今日は2回ほど血の混じったおりものがでましたが、生理とは違うようです。
まぁ、あまり考え込まないようにして、穏やかにすごしてみます。

2009.5.29 20:04 20

まりお(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page