HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不妊治療中です

不妊治療中です

2009.6.3 14:28    0 1

質問者: もんちゃんさん(31歳)

治療中で注射を打ちいつもより1週間早く排卵しました。生理も早く来ると思い高温期18日位に妊娠反応が出ました。しかし出血してしまい生理かと思ったけど検査をすると陽性だったり陰性だったり測る度に反応が違います。エコーではまだ何も見えず自宅安静中です。出血は生理より少ないです。科学流産の可能性もあるとのことです。今も高温期が続いてます。どちらの反応が正しいのか分かりません。同じような経験をしたことのある方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定が確実になるまで不安ですよね。
私の場合ですが、生理予定日に陽性反応、生理予定日を1週間過ぎた頃に少量の出血があり病院に電話しましたが「初期にはよくあることですよ」と言われました。
判定は血液検査で充分の数値だったので先生も科学流産の可能性は無いと思っていたのかもしれませんが。。

妊娠検査薬ですと少なくても反応してしまうので、科学流産になってしまう場合もあります。
逆に、最初は薄い線だったけどその後数値が伸びたという人もブログなどでよくみます。
こればっかりは神のみぞ知るというか・・・陽性反応が出ても胎のうが確認できるか、心拍確認できるかまではなるべく安静にして待つしかありません。。お体を大事にしてください。

2009.6.3 17:57 29

tokut(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page