HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応が出ましたが…不安です

陽性反応が出ましたが…不安です

2009.7.2 10:58    0 3

質問者: のりさん(32歳)

2人目希望です。
生理予定日あたりに薄い茶色のおりものが、ほんの少しトイレで拭くと付くくらい出ました。
生理が始まるかと思いましたが、基礎体温も高温のままで茶色のおりものも、朝確認してから昼頃には無くなりました。
本当に一瞬でした。

その後も高温が続くので高温期17日目に検査薬をしたら、ハッキリと陽性が出ました。

あの薄い茶色の少量のおりものは、着床出血でしょうか??
あれから4日経ちますが、全く何もありません。
1人目の時も、生理予定日にそれらしき出血がありましたが妊娠してました。
着床出血があれば、正常妊娠ですか??

1人目を帝王切開で出産後、癒着があるから2人目は子宮外妊娠のリスクがあると言われたので、不安でいっぱいです。
不安だったので今周期から病院に行き、卵管造影検査をしてもらった所、左右ともに詰まりは無かったそうです。

その場合でも、子宮外妊娠になる可能性はありますか??

今は、出血も茶色のおりものも腹痛も無く、前の生理開始日からすると明日で5週目になると思います。

何も症状が起こらなければ、来週中には受診する予定ですが、それまで不安でいっぱいです…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おそらく着床出血ではないでしょうか?
妊娠検査薬で陽性が出た時点で妊娠はされていると思います。
私も今、検査薬で種類によって、ハッキリ出たり薄く出たりですごく不安なので、不安になるお気持ちはよくわかります。

でも正常妊娠かどうかは、素人判断ではわかりかねると思います。
卵管造影を、やった後と言うことなので、綺麗になっていると思いますし、個人的には子宮外妊娠の確率は低いとは思いますが…。
胎のうが見える頃に病院に行くしか、本当に安心する方法はないかと思います。
お互いに良い結果が出るといいですね!

2009.7.2 14:50 26

夕凪(秘密)

私も全く同じ状況です。(着床出血はなかったのですが)

一人目を帝王切開で出産後、二人目を希望して卵管造影検査
(OK)を受けて、タイミング指導を受けて陽性反応が出ました。
今日で4w5dで、早いかもと思いながら受診したら
胎のうらしき物がうっすら見えるけどはっきりしないので
また一週間後と言われました。

妊娠反応が出てからもやもやしていたので思い切って受診
したのですが、また一週間もやもやして過ごさなくては
いけません。

アドバイスになってなくてすみません。

お互い赤ちゃんが無事に育っていますように。

2009.7.2 17:44 21

匿名(30歳)

ご意見、ありがとうございました。

病院行くまでは不安ですが、もう少し待ってみて胎嚢が見える頃に行ってみようと思います。

それまで、何もない事を祈るばかりです。

皆さんにも良い結果が出ますように…。

2009.7.3 13:24 22

のり(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top