HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬が売ってない・・・。

排卵検査薬が売ってない・・・。

2009.6.5 10:07    0 6

質問者: ちびすけさん(秘密)

こんにちは!
いつも こちらの広場で勉強させていただいてます。

さて、タイトルの通りなのですが、先日ドラックストアーに排卵検査薬を買いに行ったら置いてありませんでした・・・。
しかも何店舗も!
で、聞きづらいなぁと思いながらも薬剤師さんにお尋ねしたところ「薬事法の関係で置かなくなりました」とのお返事。
ガックリ・・・(泣;)
ちなみに生理予定日から使える妊娠検査薬も同様との事。
とりあえず通常の妊娠検査薬を購入してきました。

排卵時期は病院でも診ていただいているけど(クロミッド使用中)家でもチェックしたかったので、なんだか不便になりました。

次回 病院でも聞いてみようと思いますが、どこでなら手に入るのかしら???
何か情報をご存知の方 いらっしゃいますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、情報ではないのですが、
本当に困りますよね。
排卵検査薬は薬剤師の説明を聞かないと購入できない医薬品に分類されたのですよね。きっとそこのドラッグストアは薬剤師が足りてなくて、その分類の医薬品を販売しないことに決めたんでしょうね。
そうなるとドラッグストアに薬剤師が居る居ないでは販売の有無をを確認できないので、1つ1つ当たっていくしかないのだと思います。
私もよく使うドラッグストアは薬剤師の名札をつけてる人が居るので、排卵検査薬も買えるものと思っていましたが、「当店では取り扱いません」と明記してあったので、買える店を探さなくてはいけません。
メーカーは取扱店なんかをきちんとリストで公表するべきだと思いました。

私は5月中にネットで排卵検査薬を買い溜めしてしまいました。
って、買い溜めしないうちに妊娠したかった…

2009.6.5 21:32 65

かぜ(38歳)

こんにちは。
排卵検査薬を薬局で売らなくなったんですね。私は数年前まで日本製の検査薬を使っていましたがここ3年ほど外国製お使っています。別に食品でもないし服用もしないので害はありませんので。お値段は1本90円前後なので大量に買い込み1周期1日あたり3回は検査します。そうすると判定のラインの濃さが比べられるからです。「検査薬の専門店」で検索すると出てきます。購入された方の質問などの掲示板もあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

2009.6.6 14:35 210

ビッキー(38歳)

今日ドラッグストアに行ってみたところ、確かに通常の商品棚にはおいてなく、調剤薬局(併設されていた)で購入するように書かれていました。

調剤薬局ではなにか説明でもされるのかと思ったけど、何もなく・・・
しかも毎月買ってた値段より300円くらい高かった!!
どういうこと~!!




2009.6.6 20:58 182

なぎさ(37歳)

みなさん、お返事&情報をありがとうございました。

とても参考になりました!

近所にあるドラッグストアーは行き尽したので、今までのように購入するのは難しくなってしまいました・・・。
教えていただいた海外製品も含め、自分でなんとかゲットしてみたいと思います。

ありがとうございました。。。

2009.6.7 10:09 176

ちびすけ(秘密)

こんにちは!
たまたまネットで検索して見つけたんですが、
ミズホメディーという薬品メーカーのサイトに排卵日検査薬の
取り扱い店舗リストがありました。地図まで出て助かりましたよ。

2009.6.20 19:05 85

ねこちゃん(32歳)

ドゥーテストLH排卵日検査薬のフリーダイアルに電話をしたら、納品しているお店を探してくれましたよ。

2009.7.2 12:06 28

なおちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top