HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵2日前のAIHは見込...

排卵2日前のAIHは見込みありませんか?

2009.6.9 20:07    0 2

質問者: かほさん(38歳)

昨日の朝、はじめてAIHを受けました。
おととい、20mmの卵胞を確認し、その翌日(つまり昨日)AIHでした。
先生は「もうすぐ排卵ですね」とおっしゃってたので、おそらく排卵前のAIHだったと思います。
念のためAIH後にHCGの注射を打ちました。今日はまだ体温が上がっていません。
おそらくあとでネットで見てみると排卵後のほうが妊娠する確率が高いとのこと。
私はまだ体温が上がってないので、排卵したのかどうかもわかりません。(HCGを打ったので検査薬もできないし・・)
おそらくHCGを打ったので、体温が上がってなくてもすでに排卵しているか、もしくは明日の排卵だと思います。
もし明日の排卵だったとすると、AIHは排卵2日前に行ったことになります。
それって絶望的でしょうか?(><)
特に先生からタイミングの指示がなかったため、今晩タイミングをとるべきか悩んでいますが、まだ少し出血してるため、今回は見送ろうかなあとも思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

排卵後が必ずいいとは限らないようですよ。人工は確率が高いってわけじゃないので、私は人工授精後必ず自然に2晩は仲良ししてました。結果、妊娠6ヶ月です。

痛みとかなければ、自然仲良しをしていると、結局のとこ人工なのか自然なのかわからないので妊娠した時の気持ちも『どっち?』みたいな感じで面白いというかわくわくするというか。
あまり答えになってなくコ゛メンナサイ。

2009.6.9 23:29 30

りりこ(35歳)

私は今、転院して2軒目なのですが、両方の病院の先生から同じようなことを言われました。
卵子は生存期間は24時間だけど、精子を受け入れる時間は6〜7時間くらい。
AIHで、洗浄濃縮された精子は運動率があがるけど短命になる。約24時間だそうです。
そうすると卵子が排卵する時間の24時間前までがセーフですから、2日前っていうのは難しいと思います。
個人差があるので、すごく元気な精子がいたなら2日前でも妊娠できるとは思いますが確率はかなり低いと思います。

通ってる病院によって違うと思いますが、ご参考までに。

元気な赤ちゃんが授かりますように☆

2009.6.11 02:28 36

P(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page