HOME > 質問広場 > 女性の健康 > sexしたくない私は病気...

sexしたくない私は病気なのでしょうか?

2009.6.18 03:34    22 3

質問者: やまといもさん(32歳)

彼と同棲して5年たちますが、ここ一年くらいでしょうか、SEXしたくないんです。

前は多分普通だったと思うんですが、今は触られることでさえ、嫌悪感があるときもあります。

私の状態のよいときは普通にできたりするのですが、
ちょっと状態が悪くなると嫌悪感がでてきてしまいます。
でも、早く終わってほしいと思いながら我慢して応えるようにしてます。
それでなくても応えてあげられないので。

それでも、触られて嫌悪感がある日は「そんな気分になれない」と言うようにはしています。
ただ、断られた彼の機嫌が悪くなるのは覚悟しないといけませんし、喧嘩になり精神的には辛いです。

もっと悪くなると、触られて気分が悪くなったり、
感覚が嫌でその部分を無くしたいと思ったり、
泣き喚きたい衝動に駆られたり、
悪夢にうなされる感じとでも言うのでしょうか、何かにまとわり付かれているような気がして、振り払いたいと暴れたくなったりします。

ずるずるとこんな感覚を感じることで、どんどん精神的に落ちていきます。
そこに喧嘩などが加わると「消えたい」という感情になります。

今は、彼が別の部屋に行ったら、嫌な感覚と格闘しながら泣くというパターンです。
何とか仕事が出来る程度の精神状態には、上れますが、状態の悪い日が増えていきます。

なぜこのような状態になるのか、わからないから彼にも説明できず、納得いかない彼は機嫌が悪くなる。
悪循環になっています。

カウンセラーとか聞きますが、受けてみたほうがいいのでしょうか、私、病気でしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カウンセリングというか心療内科にかかられてみてもよいと思います。
私はSEXは専門ではないのでわかりませんが、基本的にあまりSEXを好きではない人はいらっしゃいます。
ただ、嫌悪感というのが引っかかります。
何か幼少期や現在に親や恋人からDVを受けたという経験をお持ちの場合はトラウマになっている可能性もありますし、彼に対しての愛情がなくなっていて淋しいから情だけで一緒に生活しているという場合にも起こりうる症状ですので、心療内科に行かれては?
最近は心療内科も入りやすい雰囲気だったり、他にも受診されている方が多かったりで、悩みは人それぞれですが「1人じゃない」ということで励みになる場合もあります。1度受けてみて下さいね。

2009.6.18 18:22 39

WY(40歳)

まずは同棲解消して距離を置いたらどうですか?

2009.6.18 20:26 12

いち(40歳)

コメント頂きありがとうございます。
DVといった、トラウマの原因になると思われることはありません。
ちょっと変わった家庭環境にはありましたが。

20代のころにはSEXが嫌だとか、嫌悪感とかまったく感じていなかったので、今になってなぜ??という感じです。

同棲解消するのもひとつの手立てかとは思いますが、彼が嫌いなわけでもないし、生活に問題があるとも思え無いので考えていないのですが。

また、お互いにある程度責任のある立場なので、仕事などへの支障を考えたら、簡単ではないと思っています。

お勧めいただいたように、心療内科への受診を検討しようかと思います。
彼にもその話はきちんとしてみたいと思います。

2009.6.18 23:49 13

やまといも(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page