HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後のゴールデン期...

卵管造影後のゴールデン期間中とは?

2009.6.19 10:43    0 1

質問者: れいちんさん(36歳)

こんにちは。
今週16日に卵管造影検査をしてきました。普段生理痛の痛みも少なく検査の時はかなり痛かったです。何とか無事終わったのですが、片方が詰まってて機能してないと言われました。でも片方が通ってるようなので大丈夫な方が排卵したら、人工授精してみましょうと言われました。先生に聞いたところ、検査後3~6ヶ月は妊娠しやすいと言われたのですが、この妊娠しやすいは結果両方とも詰まりなく正常に機能してる人が3~6ヶ月の間妊娠しやすいと言うことなんでしょうか?私みたいに片方が機能してないと妊娠しやすくならないんでしょか?片方詰まっていて機能されてない方で、自然妊娠か人工授精で妊娠したよと言う方おられたら教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
コ゛ールテ゛ン周期は片方だからとか両方だからとかではないと思いますよ。回数にしたら、通ってる方の時でないと無理なので6回全てが妊娠しやすいというのとは違うと思いますが。

検査イコール卵管の掃除をする事になるので、しばらくの間、妊娠しやすくなるらしいです。
私は1人目は、ぞうえい後、2周期目で妊娠しましたよ。

2009.6.19 12:30 30

あやの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top