HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 妊娠希望中の卵巣嚢腫

妊娠希望中の卵巣嚢腫

2009.6.21 09:34    0 0

質問者: Kさん(28歳)

こんにちは。
現在1才3ケ月の子供がいます。
もともと生理不順+排卵障害があり、一人目を妊娠する前にクロミッドを何度か飲んだことがあります。ちなみに一人目は治療お休み中に自然妊娠しました。
今すぐ二人目をというわけではなくても、早めに治療を開始し3月から不妊クリニックに通い始めました。
最初は自然周期でみようということで、いずれも左から、しかも周期40日でしたが何とか排卵してました。ところが今回たまたま反応の悪い右の卵胞が育っているということで、何とか自力排卵を願いましたがどうやら排卵できず無排卵。体温が上がらないまま、数滴の出血が続いたため受診すると内診もしないままクロミッド1錠3日を処方されました。飲んで2日くらいは出血が止まったのですが、また出血。今までの先生に不信を抱いたため転院を決意、19日に受診したところ右卵巣に水が溜まり3cmに腫れていると…!!
こんなことは始めてて、もし前の病院で内診をしてもらってたらこんなことにならなかったのでは…とますます不信を抱きました。

前置きが非常に長くなって申し訳ありません。
今回腫れは3cmということですが、大きくなれば手術の可能性大ですよね…
卵胞が排卵せずこのような状況になった方みえますか?そして水は自然に抜けましたか?情報をお願いします。

ちなみに転院先の先生からは、とりあえずホルモン剤を飲んで強制的にリセットさせましょう。薬を飲んでる間に水が抜けるといいね、、ということでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page