HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 首のしこりと足首上の腫れ

首のしこりと足首上の腫れ

2009.6.21 22:48    1 2

質問者: ももゆずさん(30歳)

首横(左)にしこりがあります…4日前に見つけて、今日は左耳の下にもできてました。
痛みはありません。硬めでどこかにぶら下がってるような?つかむ事はできません。

固くて痛みの無いしこりはよくないと聞いたのですが…
あと、左足首の少し上位がずっと腫れてます。
こちらも痛くもなんともあいです。
なんなんでしょぉ。


何科に行けば良いのかもわかりません(ToT)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も耳のあたりにしこりがあります。
痛みもなく、軟骨のようなコリコリしたものです。
私も何科か分からずとりあえず内科に受診しました。
「リンパかな、コリコリも動くので大丈夫でしょう」との
診断でした。
それでも心配なら、皮膚科か外科に受診してくださいと
言われました。
それで家族に聞いてみると、みんなありました。
父は最初首に出来て、それがず~っと動いて行って
最後太ももに来た時に切って取ったそうです。
義兄も姉も首にあるみたいです。
検索して調べてみると
首のリンパに出来る人は多いらしく、疲れると出てくるとか
色々ありましたよ。

病院の受付をされているようなので
そこで相談はできないのでしょうか?

2009.6.22 12:16 238

ミナモ(31歳)

こんにちわ。
足のしこりは分かりませんが、痛みのない首のしこりは心配ですね(不安なこと言ってすみません)

父が病気の時そうだったので、他人事に思えず出てきてしまいました。とにかく早く診てもらって下さい。心配しながら過ごすのは精神的にも良くないですから。

体調は悪くないようなので、何科に行けばよいのか分かりませんがm(--)mすぐ治るものであればよいですね。

2009.6.22 12:31 116

チャカチャカ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top