HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 我が子自慢しませんか?

我が子自慢しませんか?

2009.6.24 17:02    0 2

質問者: 莉子さん(35歳)

最近読んでいて、ほのぼのとしてるスレが少ないので…。
なかなかママ友の前では我が子の自慢って出来ませんよね?
ここで、思いっきり我が子自慢しませんか?
その他、子供の言い間違えや、ほのぼのエヒ゜ソート゛、はたまた、思わず口を押さえてしまうような発言、なんでもかまいません!

ちなみに我が家の場合…なかなか長所を見つけるのは改めて考えると難しいのですが、長男は頑張り屋です。公文を年少から始め、今小1で、小3の教材をやっています。3学年先の教材が終わると表彰されるのですが、今年トロフィーをもらえることになりました。市でも今6番です。まだ上には上がいるし、一度も人に言ったことないけど、我が子ながら凄い!偉い!
(ある意味私もよく頑張った!)
一方次男は、公文は…もう少し頑張りましょう!なんですが、お兄ちゃん子で何をするにもお兄ちゃんの事を考えている優しい子です(毎日寝言でお兄ちゃんの名前を呼ぶくらい(笑))

次男は4歳ですが、ト゛ラコ゛ンホ゛ールの「かめはめは」が言えず「かめかめは」になってしまいます。
「まつぼっくり」は「まつぼっこり」。「とうもろこし」は「とうころもし」。
この間なんて、「ワン、ツー、スリー、フォー…」と突然言い始め、お?と思ったのも束の間、続きが「ファイフク!シスク!セフク……」ってなんのこっちゃ。になってました。

去年の夏フ゜ールへ行き、休憩中……タオルを顔にかけて休んでいた、知らないおじいちゃん。
次男が「あのおじいちゃん死んじゃってるの?」と…慌てて「違うよ。休んでいるだけだよ」と言いましたが…、おじいちゃんに聞こえてなくて良かった〜(汗)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

次男くんカワイイですね。
うちの息子たちは現在2歳、6ヶ月です。
お兄ちゃんはまだまだ弟を思いやれることは、
できていませんが、弟くんはお兄ちゃん大好き。
目で追って、きゃっきゃ喜んでいますよー。
お兄ちゃんは2歳で、アルファベット、ひらがなが
ほぼわかっています。
ってなことくらいでしょうか。このまま健康に育ってほしいです。

2009.6.24 20:48 29

りな(31歳)

りなさん。2歳で、ひらがなとアルファヘ゛ットがわかるなんで凄いです!!
我が家の次男、まだひらがな完璧じゃないです(涙)

2歳と6ヶ月だと、まだまだお母さんは大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

2009.6.24 21:49 31

莉子(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page