HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 気になる最近の保育園事情

気になる最近の保育園事情

2009.6.29 16:43    0 2

質問者: おおくまさん(24歳)

こんにちは。
最近子どもにケガがという内容の投稿見ます。

私の友人が保母さんなんですが、すっごく天然で、私が親なら絶対にこの友人には子ども預けたくないって思う人がいます。

たまに愚痴会を開くのですが、園長先生に
「親からクレームきたから、十分に気をつけてって言われたけど、だったら自分で子ども見れば良いのにね」
って思う。という引く発言。

正直絶句です。

最近の保母さんって金髪とか、茶髪とか見ため的にもアウトな先生多くないですか?

友人は合コン行きまくりで、仕事が次の日あるのにも関わらず朝近くまで遊び歩いて仕事へ行くことがあるそうです。

正直そんな先生が増えてるから、子どもの事をしっかりみれてないんじゃないかって思います。

噛む癖のある子をマークするのなんて当たり前だし、なんか園でもクラス編成とか考えたら?って思います。

ただの愚痴でした。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保育園のことで、先にスレを立てさせて頂きました。

おおくまさんのお友達は、何で保育士になったんでしょうかね。

保護者に対して「子供を家で見ればいい」って、そうなったら保育園自体の意味がなくなるし、仕事をしてる人はどうすればいいんだろう・・・と思ってしまいます。

保護者からのクレームに対して、気を付けようって思わないで「ちぇっ」と思うような人は保育士辞めてもらいたいっていうのが本音ですね。

うちの保育園の保育士さんがそうでないことを願うばかりです。

2009.6.29 20:46 21

もやもや(32歳)

みなさんのご意見もごもっともですが、こちら側としては、
保育士だって保護者と同じ人間です。

もちろん完璧なんてありえません。

子どもって本当に突然何をするかわからない、というのは親ならご存知ですよね。
防ぎたくても防げないことだってあります。

もちろんプライベートは関係ありませんよ。
前日の夜遅くまで遊んでいたって構わないんじゃないですか。
どの職業の方でも一緒ですよ。保育士だからって特別なものはありませんからね。

愚痴を言うのは構いませんが、プライベートまで指摘するのは
大人としてどうかと思いますよ。


それに保育園があるから働きに出ることができるというのも現実ではありませんか?
私たちとしては、預けてくれる方がいるから、働くところがある。
お互い様な気がしますけどね。


2009.6.30 23:32 28

kumin(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top