HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の自転車って…

胚移植後の自転車って…

2009.6.30 00:52    1 6

質問者: ケーキさん(32歳)

順調に行けば来月頭に胚移植をする予定です。
ハ゜ートをしている為、通勤は10分弱の自転車なんですが、自転車は坂や段差の振動などがあり気になります。
移植後はあえて安全にするつもりはないですが、自転車はなぜか気になります。
移植後、自転車通勤されていた方、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
移植したその日も自転車で帰り、
翌日から通勤に使っていました。
普通の生活で良いとの事でしたので
私はあまり気にしませんでした。
気になるようでしたら、判定日まで歩いて行かれては
いかがでしょうか?

2009.6.30 09:41 29

まるも(37歳)

私はお医者さんから「移植後の自転車はダメ」と言われましたよ。
冷やすこと、衝撃を加えることは避けるようにって。
移植したタマゴちゃんが落っこちるってことかなあ…
と勝手に思ってましたが。

私も日常生活に自転車フル稼働だったので
移植後は本当に苦労しました。
自転車で10分弱って、徒歩にすると結構な距離ですもんね。
でも判定までのほんの2週間。
ここは万全の体制でいこう!とひたすらトボトボ歩いてました。

移植直後っていろいろ気になりますよね。
あんまり気にするのも良くないんでしょうけれど
ケーキさんが「これは良くないかも?」って思うことは
やめておくほうが気持ち的に安心かも。

いい結果が出ますように!

2009.6.30 10:48 29

ちびすけ(38歳)

一度目の移殖の時、できるだけ考え込まないように
日常生活を送ろうと思い、
いつも通りに自転車通勤(10分)していました。
結果が陽性だったので、その後は自転車は辞めました。
でも、結局8Wで流産してしまいました・・・
原因はわかりませんが、自転車に乗っていたことが
自分の中でひっかかり、後悔しました。
なので、2度目の移殖の後は自転車だけは自粛して、
他は普段どおりに過ごしました。
その結果、再び妊娠することができて今14Wになります。

私の経験から言わせてもらうと、少しでも気になるのなら
辞めておいた方がいいと思います。
いい結果が出なかった時の後悔のもとになりますから。

移殖、成功するといいですね☆彡
頑張ってください!!

2009.6.30 11:12 29

アンナ(34歳)

私の所は、自転車は禁止ではないですが、長距離、坂道やぼこぼこした道は避けましょうとありました。
自転車は股部分に振動が伝わるのでよくないとも聞いたので、私は乗らないでいました。
自転車通勤ではないけど、病院まで自転車で15分くらいだったので移植前は毎日自転車でしたが、移植後は止めて車か電車を使うようにしてました。

気になるならせめて3~7日は乗るのを止めた方がいいのではと思います。(着床して安定するまで)

2009.6.30 13:33 29

とく(30歳)

私の病院は、移植後の自転車はやめるように指導があります。
圧迫されるからかな?振動がより伝わるからかな?とか勝手に考えています。
自転車で10分程度でしたら、少し歩きますが、歩いたほうがより体を温めるし、判定までと思って少し早く出発されてはどうでしょう?
何かあった時に、自転車かも・・・と思うのでは?

2009.6.30 14:37 37

ぴんく(33歳)

皆さん、参考になる意見をありがとうございました。
そして、応援の言葉も大変うれしかったです。

やはり気になることは避けていたほうがいいかもしれないですね。今の次期、暑いので、25分の歩きは辛そうなので平らな所は乗って、自転車おしての通勤をしてみます。

ありがとうございました。

2009.7.1 18:06 20

ケーキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top