HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソフィア祐子レテ゛ィース...

ソフィア祐子レテ゛ィースクリニックについて情報ありますか?

2009.7.1 09:36    0 6

質問者: ponkoさん(35歳)

はじめまして
今回初めて色々な方の投稿やレスを見て、感動したり涙したりと不妊治療で頑張ってるたくさんの人がいるんだと実感しました
私はまだまだ不妊治療始めたばかりの初心者ですが、思いきって投稿させて頂きましたm(__)m

川口にあるソフィア祐子レテ゛ィースクリニックで治療中の方や、妊娠した等何でも良いのですが、情報いただけたら幸いです
私は春からソフィアに通院し始めて、一通りの検査を終え、治療中でしたが先月体調崩してしまい、そのままお休みしています。
大事な時期にぎっくり腰みたいになって、風邪も重なりもらった薬も中途半端に。。。次の生理が来たらまた行かなくてはと思ってるんですが
他の婦人科も知らないのですが、正直、薬の量と注射と血液検査の多い事にびっくりしています。
もう少し、生活週間についてのアト゛ハ゛イスがあればうれしいのですが…
自分なりには、食事は大豆製品を増やしたり、冷え性を改善するのも大きな課題と思っています。
薬と注射に頼るだけで良いのかな?と考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!
約3年前ソフィアに通い、幸いにも1回目のAIHで授かりました。
一通りの検査を終えたとのことですが
検査結果について何もお聞きになってませんか?
結果次第で薬や注射があるはずで、何の注射か何の薬かなど
看護師さんがその都度教えて下さってたように記憶してます。
排卵前は卵を育てる注射、タイミング後は着床を助ける注射だったりありますが
これは不妊専門の病院ならよくあることではないかと。
血液検査も数値が良くなってるかどうか見たりするのでは?

私はここに通って良かったと思ってます。
先生はぶっきらぼうですが、ハッキリとおっしゃるし
質問や不安などにもきちんと答えて下さいましたよ。
あんなに忙しそうなのに。
先生自身も不妊を経験されてるようですし
何より、女性同士というのが私にとっては安心材料の一つでした。
それに、「何かあったらいつでも電話して」と先生の携帯を教えてくださいます。
休みの日も、その日がタイミングならAIHなども行ってもらえます。
ただ、ご存じだと思いますが、あれだけいつも混んでるので
流れ作業的な感じは否めません。
でもちゃんと話を聞いてくれる先生だと思うので
私は聞きたいことは聞いてましたよ。
治療に関しては、ステップアップの判断が早いのもいいと思います。
私の場合、原因不明でしたので確か5周期目でAIHにトライし
幸いにも1回目で妊娠できました。

生活習慣に関しては、希望されるような答えはもらえないかもしれません。
漢方など試されてはどうですか?
漢方薬局で相談すると処方してもらえますよ。
漢方なども併用して治療されてる病院もあると思いますので
もし不安だったり信用できないようなら
他の病院も検討されてもいいかもしれませんね。

治療には精神的にも肉体的にも苦痛を伴います。
なので先生との相性も重要だと思います。
有名病院=自分にとってのいい病院、とは限らないので
信頼できる先生のもとで治療できるといいですね。

私は引っ越してしまったのでもう通えませんが
現在2人目治療中です。

2009.7.1 21:24 41

やんちゃワンコ(35歳)

ponkoさんこんにちは。
ソフィア裕子情報じゃなくてごめんなさい。
川口市民です。
ソフィアさんには私も通いたかったのですが、初診の予約が2か月先まで取れず・・・。すぐにでも治療を始めたかったのでご縁が無く断念。今は東京の病院に通っています。

このあたりで不妊治療をしているところはどこも混雑していますね・・・。現在体調を整える事を希望されていらっしゃるのであれば、鍼治療なんていかがでしょう?
検索したら川口近辺で不妊鍼やってるところありましたよ。確か予約制で女性専用ルームがあって、カウンセリングもしてくれそうな感じのところがありました。鍼は食事相談にのってくれるところもありますし、不妊治療と並行して通えるかと思います。
私は会社帰りに寄りたかったのでそちらの鍼灸院には行けなかったのですが(未確認情報で本当にごめんなさい)他の鍼灸院で冷え性が治りました。

病院によって投薬や血液検査をバンバンやるところと、なるべく自然なままで、というところがありますが、お好みでしょうか。基本検査以外でも血液検査をバンバンする病院は治療としては丁寧かなぁと思いますが、お金もかかりますね~。

まずは体調を整えて、元気になって下さいね!



2009.7.1 21:28 35

かもみん(32歳)

やんちゃワンコさんこんにちは
お返事ありがとうございますm(__)m

以前にソフィアに通院されてたんですね!そして妊娠されたと言うお話が聞けたのはとてもうれしいです
私の場合は、子宮が薄くて着床しにくいみたいです子宮を厚くする薬や注射、膣座薬、シールタイフ゜等々。やんちゃワンコさんのおっしゃる通り、不妊治療には良くある普通の事なんですね。

漢方薬も先月から飲み始めました。漢方薬局ではないですが、冷え性を改善するらしいです。やっぱり長く飲み続けないとなかなか結果はでませんよね

確かに先生は、はっきりしていますね質問は紙に書いて受付にとなっているので、何となく面と向かっては聞きにくくて…
でも近場で女医さんは他には無いし、男の先生ならもっと話しにくいかも知れませんね同じ女というのは大きいですよね!
今週、生理予定なので、そしたらまた予約入れてみますね

やんちゃワンコさん、2人目治療中なんですね
お互いに良い結果が出るように頑張りましょう

2009.7.2 08:10 31

ponko(35歳)

かもみんサンこんにちは
お返事ありがとうございますm(__)m

現在は都内の方で治療中なんですね確かに混んでますよね
私もソフィアに1月に電話して3月の予約でした初診日も混んでいて、何が何だか書類いっぱい渡され、個室で検査の説明をして頂いたのですが、終わった時には空腹もあり頭が痛くなりました

不妊鍼治療があるんですね!?知りませんでした。
かもみんさんは鍼で冷えを改善したのですね!
冷え性も不妊の大敵ですからね。私も考えてみますね。先月から漢方は飲み始めたんですが、まだ今のところは変化はないです

今は仕事もしてないので、運動不足もあると思うし、もう少し適度に運動もしたり良い方向に行く様に頑張ってみますね
主婦と言っても、夫と2人暮らしだと家事もそんなに無いんです

かもみんさんは、お仕事しながらの治療だし、本当に大変だと思います
体調に気を付けてくださいね


2009.7.2 08:54 30

ponko(35歳)

私も春ごろからソフィア祐子に行っています。
同じ病院で頑張っている方とお話できてすごくうれしいです。

ponkoさんと同じく薬の処方量や検査などが多い事にびっくりしました。
1年ほど錦糸町にある病院に通っていたのですが、こんなに通院しなかったですし、費用も1回2000円ぐらいでした。
ソフィアだと1回4000円以上はしますよね?!

私の場合、色々検査しましたが原因不明です。
先日、不育症の検査も受けさせられました(18000円)が陰性でした。
なので毎回、セキソビット、フォルスチム×2、プレグニール(たまに点鼻)、プロゲストン×2、デュファストンのサークルです。
人工授精も1度試しましたが撃沈でした。
体外受精に進まないと原因が分からないかもしれませんが、
とりあえずあと3回くらいは人工受精に挑戦したいと思ってます。

高度な治療をしてくれる病院なので、
初めて治療される方には敷居が高いかもしれないですね。
一通りの検査を受けるのに10万近くかかると思いますし。
同じ検査ですが、前の病院では2万円以内ですみました。

だけど、祐子先生を信じてここで頑張りたいと思ってます。

あっ、漢方のお話が出てましたが、ソフィアでも処方してもらえると思います。注射待ちの際、「こちらは漢方になるので食前に飲んでください」っと話が聞こえました。(盗み聞きしてごめんなさい)



2009.7.28 13:07 31

まき(29歳)

まきさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます。

ソフィアに通院されてるんですね!春ぐらいからだと私も一緒位の時期です。
混んでますよね。。。

病院によって、かなり違いがあるんですね。
私は不妊治療初めてなので、こんなものなのかな?お金かかるなぁ…ぐらいの感じで(苦笑) 
不育症の検査もされたとの事で、\18000!!!ですか!?ほんと、お金かかりますよね。週2〜3位の通院ですしね。。

私はその後結局、鍼灸院に行き始めました。
食生活の改善を徹底して行く予定です。
ソフィアと並行して治療を考えてましたが、鍼の先生が、半年〜1年(長いですよね)うちで様子をみましょうとの事で、焦らずゆっくり体質改善して行く感じです。とは言っても、私の年齢では焦りますけどね。
鍼でしばらくタイミンク゛をとっていこうと思ってます。
これもまた、一回\5000と安くはないですが、不妊専門クリニックよりは安いし、体が楽です。

まきさんは、人口受精もされたんですね。
やっぱり通院していく中でステッフ゜アッフ゜は必要ですもんね。
まだ若いし、チャンスもたくさんあるから、無理しないで頑張ってくださいね!
ソフィアで頑張ってる方のお話が聞けて、うれしかったです。

2009.7.29 08:28 32

ponko(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top