HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術後に太ももが痛い!!

流産手術後に太ももが痛い!!

2009.7.2 18:08    18 4

質問者: マハロさん(27歳)

タイトル通りなのですが、繋留流産手術後太ももが痛くて歩くのが辛いです。


退院して家に着いた頃になんとなく太ももに異変を感じ始め、
翌日朝起きてベッドからおりた途端に「いたっ!!!」と、痺れるような…なかなか言葉にしづらい、おかしな痛みが…。

太ももに力が入らず筋肉痛のような、でも違う何とも言えない痛みがあり、ヨロヨロとようやく歩けるといった感じなんです。

いつか歩けなくなるんじゃないかと思うほど変な痛みで…

でもしばらく歩くとだんだん慣れてきて普通に歩けてしまうのです。。
そしてまた横になったり、ずーっと座っていたりして足を使わないでいるとまた痛くて歩けないのの繰り返しで…

いったい何なのでしょうか?

太もものことなので手術した婦人科に聞くのもどうなのかためらってしまい…


このような経験した方、いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。
とくに太ももの内側がひどい筋肉痛のような痛みで
手術が失敗したかと不安でした。

やはり手術のときに足を固定されるので
そのような痛みが残るのかなと思いました。
1、2週間で元通りになったので
気にする必要ないと思いますよ。


おいしいものを食べてゆっくり休息してくださいね。

2009.7.2 21:38 188

ハンカチ(33歳)

私も去年、同じような手術をうけて、太ももというか、足の付け根が痛かった覚えがあります。
多分、手術の体勢に無理があったからかな?と、おもいました。
麻酔する前に、筋肉注射をされるから、そのせい?
あまり気にしませんでしたよ
早く良くなるといいですね
お体、お大事にしてください
私は、術後すぐ職場復帰しましたが、お腹がチクチク痛むことが多くて、辛かったです。
それに、重いものを持ってから、出血がしばらく続いて、、、
結局、内容物がまだ残ってるからといってまた手術しました。
何か、おどすような文章になってしまいましたが、、、
あまり気を落とさずにおいしい物を食べてリラックスしましょ

2009.7.2 22:51 84

私も、、、(28歳)

マハロさん、早く直るといいですね。

私も先月初旬に繋留流産手術後、右足の付け根が痛くなり、腰痛と腹痛も併発して、一時は手術のミスなのかしら?と不安になっていました。

病院の先生にすぐ言いにいくのも気がひけてしまい、結局手術から4日後に診察に行きましたが、術後の経過は問題なく、子宮の様子も綺麗なものでした。

でもとっても痛くてまっすぐ腰を伸ばせないぐらいだったので、いきつけの整体にいったところ、先生が「右側のインナーマッスルがすごくつっぱってるよ!!こんなの初めて見た」とびっくりしていました。

麻酔で眠っていたのでよくわかりませんが、手術の無理な姿勢でたまたま運悪くなってしまったようです。
(そんなに体もかたいわけじゃないのですが^^;)

2回ほど整体に通ったら、楽になってきましたよ。

ご参考までに。


2009.7.3 12:01 84

さくら(36歳)

スレ主のマハロです。

私以外にも同じような経験をされた方がいると聞けて、ちょっと安心しました。

でも一体何なのでしょうね。
いくら手術中に無理な体勢をしていたとか、変な所に力が入っていたとかがあっても、ごく数分間のはずなのに…


今日になって、太ももの痛みはだいぶとれてきました。

ここで質問させて頂いて良かったです!!
お答えくださった皆さん、有り難うございました。

2009.7.4 23:48 107

マハロ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top