HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 右下腹部が痛い

右下腹部が痛い

2009.7.2 21:07    0 2

質問者: のりちんさん(32歳)

出産経験2回と中絶手術の経験があります。
3~4年前に性交渉後に子宮の辺りに激痛がありました。少ししたら治ったし、その後の性交渉の時には何もなかったのでその時はあまり気にしませんでした。激痛が起きてから1年くらい過ぎた頃の性交渉の後にまた激痛があり、出産をした婦人科に電話で聞いたら家にある鎮痛剤を飲んでくださいと言われ薬が効いて痛みも治まりました。その後は怖くて性交渉を控えていますが、婦人科系の病気が気になったので病院に行ったところ子宮内膜症との事。それほど酷くないらしく、様子を見ましょうとの事でした。最近では、右下腹部と言うよりは右足の付け根の辺りに鈍い痛みがあります。痛くなるのは生理の前後が多いような気がします。お尻を叩くと子宮の方まで突き上げるような痛みもあります。膝から下がむくんだり、だるい感じがあったりします。性交渉の時にも突かれると痛みがあったりなかったりです。
様子を見ましょうと言われてそのままにしておいていいのでしょうか?内膜症以外に何か卵巣とかの病気も考えられますか?それともそれ以外で何かあるのでしょうか?教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で内膜症と診断されたのなら、内膜症なのかもしれませんが
うちの姉は、右下腹部&太ももの付け根痛い(違和感がある
程度だったみたいですが)と言って受診したら、卵巣のう腫&
子宮内膜症でした。
一度、違う病院に行ってみてはどうですか?
何もなければよかったで済むし、他の病気が発見されたら
誤診ということになるし。。。。
電話で痛いと訴えた患者に診ることもせず、鎮痛剤を
飲んでくださいという病院、私は嫌ですね。

2009.7.3 11:48 48

さら(30歳)

さらさんお返事ありがとうございます。そうですね。やっぱり他の病院で診てもらったほうが良いですよね!!そうします。
ありがとうございました。

2009.7.3 20:37 49

のりちん(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page