HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ディズニーの英語システム...

ディズニーの英語システムについて教えて下さい

2009.7.10 08:44    0 3

質問者: みかづきさん(33歳)

もうすぐ3歳の子がいます。
息子がディズニー好きで、ディズニーの英語システムのサンプルが良かったので、中古で「プレイアロング」のDVD&CDのみ購入しました。
でもミッキーなどのキャラクターが殆ど出てこなくてがっかりしました。

サンプルの様にミッキーなどのアニメを多く取り入れているプログラムは、3歳以降向けで他にありますか?
それとも、どれもそんなものなのでしょうか?
自分でも調べましたがあまり情報がないので、購入経験のある先輩ママさん、よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも娘が小さい時(6年くらい前)購入しましたよ。
確かに、映像は外国の子供が主体でキャラクターはあまり出てこないですよね。
キャラクターのものは、カードを機械を通すと、発音が出てくるものや、教材(DVDと連動した内容になってます)にはたくさん出てきますよ。まとめて、新品で買って40数万円しましたが、残念なことに うちには合わなかったようで、使ってません。もったいない・・・。うちは、そうでしたがみかづきさんのお子さんは活用できるといいですね!

2009.7.10 13:10 17

ぴょんこ(34歳)

ぴょんこさん、お返事遅くなってすみません。
新品だと色々付いてるのもあって、結構高いですよね。
でも教材などはキャラクターも結構出てくるとの事で気になります。
シングアロングなら単独でも楽しめかなと思い、中古がどれ位するのか調べてみましたが、かなり高いので迷っています。
子供が長続きするかも分かりませんよね。
もう少し考えてみようと思います。
どうもありがとうございました!

2009.7.12 10:48 24

みかづき(33歳)

たびたびスミマセン。
そうそう、中古でも結構高いんですよね・・・。
結構、キャラクターが出てくるって言っても、映像に比べれば・・・と言う感じです。購入する前に、色々と聞いて見てくださいね。実は、内にあった教材は、必要ないと判断し、従兄弟に全てあげてしまったので、確認しようにも手元にないんです^^;私のほかにもコメントが入るかと思いましたが、なかったようなので、補足でした。高い買い物なので、キチンと確認したいですよね!

2009.7.14 20:26 21

ぴょんこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page