HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 38歳 一度も陽性反応出...

38歳 一度も陽性反応出た事がないけど妊娠できた方

2009.7.21 16:40    2 4

質問者: パプリカさん(38歳)

いつも勉強させて頂いてます。
治療暦7年で、IVFも何度も、年齢も38歳と一度も陽性反応が出た事がなく、それでも、妊娠できた方いましたら、お話しお聞かせいただけたらうれしいです。
お盆、夏休みが来ますね、憂鬱です。友達との会う機会がある時期です、プライベートの話しをしなきゃいけない、辛い事、寂しい話ししかない私にとっては、辛い時期です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハ゜フ゜リカさん、こんにちは!
出口の見えない様な日々に身心共に疲れていませんか?
IVFも結果が出ないと言う事ですが、病院選びはどうですか?勿論、子供を授かれないのは病院だけの問題では無いのですが、病院の培養師の腕にもかなり左右されると聞いた事があります。
どういった病院にかかられてるのでしょか?IVFで有名な病院等も調べればわかりますよ。多少遠くても、結果近道と言う事になりますよ。

2009.7.21 22:03 36

めろん(36歳)

パプリカさん、こんにちは。
あまり的を得た回答(コメント)ではないかも知れませんが…、
年齢が同じなのでついコメントしたくなりました。^^;

わたしは治療を休み休み続けてきました。
私の場合は体外受精で、良い状態の受精卵を
何回か移植しましたが、陽性反応がでなかったので、
先生から不育症の検査をしてはどうかとお話がありました。

本当は何回か流産を繰り返す方がする検査ですが、
私のようになかなか着床しない場合も、検査の希望があれば
出来るようです。

ただこの不育症の検査はわたしの病院では自費で約10万
ほどしました。採血を10本ほど取って様々な項目を検査します。(料金は病院によって違うらしいです)

結局、私の場合は、不育症の項目に引っかかるところがあり、
検査後の体外受精の時にそれを考慮した治療を受けました。

パプリカさんが私と同じ状況とは限りませんが、
もしまだ何かできる検査などがあれば、
先生にご相談して検査を受けてみてはいかがでしょうか?

もしそれによって対処できることがあれば、
また可能性は広がりますよね?きっと。。。

治療は精神的にも肉体的にも、そして経済的にも
負担が重く辛いですが…。
かわいいわが子をこの腕に抱く事を夢みながら、
乗り越えていきたいなぁと思います。

私はプライベートの話で、特に治療の事は、話す友達と
話さない友達と分けています。
パプリカさん、あまり自分の心に負担にならないように、
うまく切り抜けられるといいですね。
あまり頑張り過ぎないで…くださいね。


2009.7.21 23:13 23

neko(38歳)

初めまして!

私も38才まで、一度も陽性反応を見たことがなく
治療暦6年、タイミング法から始まり
顕微授精移植6回の経験者です。

38才後半の時、移植5回目で人生初の陽性反応が
でました。
こんな私でも妊娠することができるんだ!と
喜んでいたのもつかの間・・・
陽性反応もらった翌週には流産の可能性が高いでしょうと
言われ、あっけなく妊婦気分は終了。
3ヵ月後に6回目の移植(この時点で39才)で
連続陽性反応がでまして今現在妊娠6ヶ月です。
結婚14年目にして天使が舞い降り
この奇跡に感謝しながら日々過ごしています。

私は長男の嫁、義両親と同居なので
正直肩身の狭い思いをしてました。
近くに住む義妹はポンポンと3人の子供を
産んでましたしね~。
義母に「外孫ばっかりじゃあねぇ~・・・」と
ぼやかれた時もありました。

誘発剤などは私の身体には合わなくて
すぐにお腹が張ったりして苦しかったです。
2度ほどOHSSで入院もしました。

今思うと、我ながらよくがんばったなって。
治療の間、やっていたことは
お腹を冷やさず、血流をよくすることを心がけていました。
病院ではサンビーマーにかかったり
自宅では電位治療器を使っていました。

長々と書いてしまいましたが
こんな経験した者もいるよということで。

パプリカさんに奇跡が起こりますように。

2009.7.22 00:48 57

ソナン(39歳)

めろんさんへ
 今の所で3つめの病院です。川崎、大阪、仙台と、1日かけて通ったところもあれば、今は車で3時間かけて通ってます。新宿の門も考えてはいるのですが。ありがとうございました。

Nekoさんへ
 不育症ですか、なるほど、採血10本倒れそうですね。でも、頑張っておられるお話しをお聞きすると元気がでます。ありがとうございます。本当に、お会いしてお話しできる友人がいたら、少しは救われるのにな~

ソナンさんへ
 14年目ですか、心よりおめでとうございます。私も、長男の同居です。仕事も治療優先にすると、なかなか就職先も難しく、毎日、なんとも癒えない、日々を送ってます。
サンビーマーですか、私の通ってる所にもありますが、同じ病院かしら、仙台市内ですが。お話しを聞いて、踏ん張らなきゃと思いました。ありがとう。

2009.7.22 16:05 36

パプリカ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top