HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 耳垢が湿っていてもわきが...

耳垢が湿っていてもわきがでない方いますか?

2009.7.22 10:55    1 8

質問者: ランさん(1歳)

私は父からの遺伝によりわきが体質です。
そのことで小学校高学年からとても悩んできました。
大好きなスポーツも出来ず、着る洋服も限られて毎日毎日脇の事ばかり気にしています。
主人は気づいていると思いますが、その事には一切触れずいつも優しく接してくれて本当にありがたいです。
ただ娘にも遺伝しているのでは?と少し心配している様子が伺えます。
事実、私と同様耳垢が湿っておりわきがになる確立は高いと思います。
もしこの子がわきがになってしまったら娘はどれだけ悩むんだろう‥
やりたい事も制限され消極的な性格になってしまうのではないか‥
彼氏はできるんだろうか‥
わきがでいじめに遭うのではないか‥など
とても心配でなりません。

最近主人がそろそろ二人目を作らないか?と言ってきます。
私もあと一人産みたいという気持ちは強いですが、わきがは遺伝の確立が高いと聞いていますのでまた遺伝してしまったらと思うとなかなか踏み込めずにいます。

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、耳垢が湿っていてもわきがでないという方はいらっしゃいますか?
また、わきが体質のお子様をお持ちの方、今後のいろいろなアドバイスを頂けるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知ってますか?食べ物で体質が変化するの。肉中心の食生活の人はわきが臭くなります。特に、妊娠中に母親が肉中心の食生活をすると、胎児はわきがになる可能性大。
ランさん、肉はやめて、魚・野菜・豆・イモ類の粗食にかえ、お茶も万能茶などをのんでみてください(もちろん炭酸やお菓子も不可です)。うそのように体の臭さがおさまります。

2009.7.22 12:30 57

ワッキー(39歳)

耳垢の湿りとわきがに、直接的な因果関係はないはずです。

また肉食中心生活から野菜中心生活に切り替えると体臭が軽減されるのは間違いないと思います。ですが、妊娠中に肉食生活だと胎児がワキガになるという事はないです。単にわきがが遺伝されただけです。

2009.7.22 13:42 116

ぷの(35歳)

私も、耳垢は湿ってますが、ワキカ゛ではありません。汗をかけば汗くさいけど、、、
豚肉ばかり食べてるとワキカ゛くさくなるとか聞きました。
私は食生活は特に気をつけてもないですけど、今は、汗をかいたら、エイトフォーとかするくらいです。
ワキカ゛は手術しても治らないとか言いますよね
会社の先輩で二人、そういう人がいますが、彼女たちは汗をかいてなくてもにおいます。

2009.7.22 13:59 91

あおいろ(秘密)

私の主人は耳が湿っていますが、ワキガではありません。
ワッキーさんがおっしゃるように、肉料理が続くと体臭がします。

私の友人も体質でワキガでしたが、高校卒業を機に手術しました。
もっと早く手術すれば良かった、と言っていました。
早期・軽度であれば、外来診療だけでも大丈夫かもしれません。
気になるようでしたら、病院にかかってみてはいかがでしょうか。

2009.7.22 14:17 100

もん(40歳)

確かに耳垢が湿っている人はワキガの方多いですね。。

でも一番問題なのは本人が気が付いていないことです。

お子様が成長してもしランさんが(もしや・・・?この子も??)と思ったならばランさんがケアしてあげればいいんじゃないですか?
例えば8×4なり、脇をふく習慣つけたり(思春期時)。

それで二人目迷っているなんてもったいないですよ!!

お子様が思春期時にはきっともっと解決策がたくさんあると思います。

あまり深く考えず頑張ってください☆

2009.7.22 17:23 39

まりも(26歳)

お返事くださった皆様、色んなアドバイスありがとうございます。
今の食生活は確かに肉料理が多いです。
粗食に変え、できるだけ体臭を抑えれるよう頑張ろうと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

2009.7.23 15:00 34

ラン(1歳)

お返事をくれた方々はワキガではない方が多いようなので、書き込みしました。
私は母娘でワキガです。
私たちのワキガは冬でも臭うとか、部屋を臭いで充満させるほどではないと思います。
でも汗をかくとやはり臭いはひどいです。
4人家族で、母と私は耳垢が湿ってます。父と姉は乾燥してます。関係ないという意見も多かったようですが、うちは100%ですね。
あと母は肉は好んで食べてません。
私は肉が好きですが。。。
私は、小学校高学年ころから気になり始めました。
こまめに拭いたり、自分なりに努力しました。(8×4などは逆効果ですよね~)
彼氏も普通にできましたよ!
でも汗の量がすごくて恥ずかしい思いはしましたね。
服の色が脇だけ変わったり。。。
結局、23歳で手術をしました。
10年経ちますが大丈夫です。
もっと早く手術をしてれば良かったと思います。
手術も何種類かあって値段も15~40万くらいだと思います。
何歳から手術できるのかわかりませんが、タイミングのいい時期に手術すればいいんですよ!
私はまだ子宝に恵まれてないので、わかりませんが、お母さんが包み隠さずケアしてあげればいいのではないですか?
そして思春期に本当に悩んでたら手術をしてあげればいいんです。日帰りですし、誰にもバレないと思います。
私は結婚してましたが、主人にも言わず手術してきました!

2009.7.26 13:32 18

ころすけ(32歳)

肉・白砂糖・揚げ物・それに食べ過ぎによる、体の酸化からでることもあります。食べ物を変えれば臭いはましになります。

2009.7.29 13:42 14

金龍(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page