HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > セックスレス。私たち夫婦...

セックスレス。私たち夫婦みたいな方いらっしゃいますか?

2009.7.27 22:41    0 18

質問者: ハチさん(32歳)

最近こちらでもセックスレスの話題が何かと多いのですが、セックスレスに不満を持っている人が多いですよね。
うちは2歳になる娘がいて、妊娠してから今までセックスレスです。
私もその気にならないし、主人もその気にならないようです。
理由は聞いていませんが、おそらく私を女ではなく母として見るようになったので、私に対しての性欲がなくなったのではないかと思っています。
そろそろ2人目を望んでいるのですが、排卵日を狙って頑張ろうと2人で話しています。
まさに子どもを作る為だけにセックスするかんじです。
私は子作り以外ではセックスする気にならないし、主人もおそらく同じで、それでいいと思っています。
旦那さんがセックスをしてくれなくて、このまま一生セックスレスだと悲しいと嘆く方が多いですが、私は今後一生セックスレスでも満足です。
夫婦仲はとてもいいです。
私たちのような方は他にいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のママ友で「子供をつくるだけのためにセックスした」という人は、多数います。その後はまたレスにもどるようです。


人それぞれ。夫婦で「排卵期だけのセックス」で納得し、普段仲良しならそれでいいのではないですか?
夫婦でどっちかが望んでしまうと、離婚までになっちゃうんだろうね・・・。



2009.7.28 06:14 20

ナナ(39歳)

別にあなた夫婦がお互いにそれで満足しているならいいんじゃないですか?
良かったですね。自分と感覚が合う旦那さんで。みなさんはその感覚がずれていたり、あなたみたいに排卵日のみのHが出来なくて悩んでいるんですよ

2009.7.28 08:03 22

は?(秘密)

ウチも子供がもうすぐ2歳ですが、産後は2回だけかな。1年に1回ってとこです。
私も今後もずっとレスでも全然平気だと思っていますが、やはり男性はそうはいかないようで、主人は風俗に行っているみたいです。でも、セックスレスだし、私も要求に応じないような姿勢をとってきたので(育児も疲れるし、子どもは常にそばにいるしで、全然雰囲気も出なくて性欲がわかないのです)、主人を責められないし、むしろ申し訳ないなーと思いつつ、かといってする気にもなれないので、容認しています。

夫婦仲が良いのなら良いと思います。ですが、ご主人がどうやって処理しているのか、その辺まで含めて、我が家みたいに良からぬことがあっても良いと思えるかどうかだと思います。

2009.7.28 08:45 39

ボコ(32歳)

ここにいます!
第二子(4歳)を妊娠してから、レスです。
二人目を作るときも、決死の覚悟(笑)でした。
女の子が欲しかったので、排卵日だけ頑張るというわけにもいかず、月に何度か…一年ほどできず、苦痛でした。
元々夫も私も性欲が強い方ではなかったので、今はすっかり「家族」になって、なくても普通に仲よく暮らしています。

2009.7.28 09:20 23

とくめい子(35歳)

うちは結婚4年目で子作りを考えています。
結婚前の付き合いが長いことや、半年間義母が同居していたこともあり、結婚当初からすでにセックスレス状態・・・。
最近では「そろそろ排卵日!」と宣言して、その期間を狙ってのみのセックスですが、普段はとても仲が良いですし、外出時に手をつないだり、時々ハグしたり・・・と、スキンシップが出来ていれば、セックスレスでも「まぁ良いかな!?」と思ってます。

2009.7.28 10:16 24

hirorin(31歳)

 似てます。うちは、レスではないんですが、かなり回数が少ないです。月に1回するかしないかっていうところです。そして子供をつくろうって決めたのも最近なんですが、子作りのために排卵日にするっていうのもうまく出来なかったです。だからすぐ体外受精にしていま妊娠6ヶ月です。夫婦でとても喜んでいますが、たぶんこの調子だと出産後は完全レスに近くなるかもしれないです。私はそれで特に不満は無いです。ハチさんのところと同じで、うちも仲はとてもいいので。一緒に料理したり映画見に行ったり楽しくやってます。主人もあっちのほうは薄いタイプだし、ちょうどいいコンビだと思っています。

2009.7.28 11:14 13

アキ(40歳)

私もですよ!!
高校時代からの付き合いということもあり、
私も夫も、セックスは6~7年ほど前から欲していません。
決して仲が悪いのではなく、とても仲はいいです。
お互いに肩凝りがひどいので、毎晩『肩揉み大会』はしています。
とても仲がいいのですが、必要ないのです。
子作りのときだけ、排卵日にしたくらいですが、
決してエッチな気分でもなく、普通に世間話をしながら行ったくらいです。
夫婦がうまくいっているのならばいいよね!!と思っています!!

2009.7.28 11:33 21

ギタリスト(36歳)

ご本人同士がそれでいいなら、いいんじゃないでしょうか?
それでも、仲はいいのよ!というなら。

私は、女として見られなくなることも、生涯ないなんていうこと考えられませんけどね・・・。

2009.7.28 12:04 16

マダガスカル(30歳)

我が家も子供が二人おり、産後セックスレスでしたが三人目が欲しく主人と話し合い、排卵日あたりだけは・・と、するようになりました。小作りを始めて半年。もとからセックスレスだった為、主人がその為だけにするのが面倒になりつつあったのです。そこで、全く関係のない日に小作りの為だけにするのも寂しいし・・と誘ってみました。すると主人はかなり嬉しかった様です。毎月というのは私も主人もきついですが、たまにはこうゆうのも大切かなと感じた出来事だったので、レスさせて頂きました(^^;)

2009.7.28 12:58 14

匿名(33歳)

はーい ここにいます!

ウチも夫婦揃って淡泊です
どうしてもセックスがないと生きていけないタイプじゃないので
あってもなくてもどっちでもいいです
セックス以外は全然仲良いですし会話もあるし子供を置いてデートしたりします

子供は3人(10歳・6歳・3歳)で現在妊娠8ヶ月ですが
真ん中の子は上が出来てから3周期それぞれ排卵日一回のセックスでできました
下の子も今お腹にいる子もそうです
排卵日一回しかしてません
だからこの結婚して12年経ちますが10回もしてません
ホントこづくりのためのセックスです。
お互い納得してるしいいんじゃないですかね?

2009.7.28 13:59 15

あいみ(35歳)

私達夫婦もレス(年1回あるかないか)ですが仲良しです。
私は今でも主人はかっこいいなーと思いますし、主人も私をかわいがってくれます。
子供ができてからは、家族3人でべったりの仲良し一家です。
私の友人の間では、こういうのんびり穏やかな夫婦が半分くらいです。

そっちの欲が強い、ある友達夫婦は、子供ができた後は、お互い浮気相手がいて、毎日忙しくアクティブな人生送ってます!
男と女として生きてるなーとある意味感心します。

2009.7.28 14:13 17

piky(34歳)

2人目が欲しいのに、セックスレスでは、できませんよ。わかってるとは思いますが、、、
うちの会社は男が多く、中には奥さんとレスでも、よそで、、、という人もいます。
ハ゛レないからいいんだよとか言うけど、どうかなぁと思いますが、、、
あなたのご主人さんは、そんなことありませんか?

2009.7.28 14:23 11

あおいろ(28歳)

私も2歳近い子どもがいますが、まさにそんな感じです!!
子どもが欲しいので排卵日を狙ってしているって感じです。
でも旦那はしたいみたいなので、二人目ができて出産しても今後もする事になると思います・・・。
だから正直ハチさんの旦那さんが羨ましいです。一生なくてもいいって私も思ってます!
周りに聞くと、セックスレスは嫌だと言う人が多いので、多分私達のようなタイプって珍しいんじゃないでしょうか?(笑)

2009.7.28 14:54 17

もえ(秘密)

主さんみたいな夫婦は多いと思いますよ。

夫婦納得のうえ、しかもご主人は排卵日のセックスに協力的なら、主さんの思い通りの人生が描けていいんじゃないですか?

ただ、ここ最近のトピではその排卵日にさえもご主人の協力が得られず、、、という感じなので、一生セックスレスが悲しいというよりも、それによって家族計画を断念せざるを得ないという内容なので、単なるセックスレスの悩みとは違う気がするのですが?

もし主さんのご主人が2人目を作るための排卵日セックスさえもしたくないと言ったらそれでも悲しくないですか?

2009.7.28 17:05 11

mumu(秘密)

ご主人がレスで良いと思っているかどうかはわかりませんよ?
確かに私も2人子供がいて疲れているし、正直したいという気持ちにはなかなかなれません。でもうちの主人は自然とたまってしまうものだから…と普通に性欲はありますし、私のことも母親としてだけではなく、女としても見ていてくれているので、出来る限り答えようとはしています。
母親としてしか見られないのって、楽だけど虚しいと私は思います。もちろん主さんが満足されているようなのでいいのですが、エッチって…夫婦にはある程度必要なものだと思いますよ。
まぁ…うちはそんなことしなくても仲いいから!と言うのであればかまいませんが。排卵日のみのエッチができなくなったら、今は人口受精すればいいや、と考えている方が多いみたいですしね。
なんだか子供がお金で買えるみたいで私は嫌ですが。

2009.7.28 22:57 12

わからないけど(秘密)

上の子6歳で妊娠時からしてません。かれこれ7年?
それ前までは2.3ヶ月に一回ありました
そろそろ2人目欲しいね〜って主人も私も排卵日に一回のみ
運良く妊娠し現在6ヶ月になりました。
子作りだけのセックスもお互いがよければいいとおもいますよー

2009.7.28 23:03 16

はなはな(35歳)

スレ主です。
みなさんのコメントありがとうございました。
セックスのある夫婦生活が普通だと思いながらも、実際に子どもができたら、子育ての疲れや雰囲気的にセックスする気になれずにいます。
一般的ではないんだろうな、と思いながら、実際に私たちのような夫婦はいるのか、と単純に知りたかったのです。
そして私たちの夫婦のような方が結構いたのでびっくりしました。
ママ友には聞けないのでこちらで質問させてもらいました。
とても参考になりました。

2009.7.29 20:53 15

ハチ(32歳)

初めまして、、子供は2人います。
レスはレスでも、妻が拒否をするだけなので、ちょっと話題と異なるかもしれません。

ただ、子供を産んでも、妻はやはり女性なので、
母のように思えるから、レスになるとは、考えにくいです。
(あくまでも私の場合ですが)
家でのセックスは、子供たちに聞かれてしまうと云う事かもしれませんが、それさえなければ、男と女のように思えます。

2009.8.14 15:14 15

あきら(既婚)(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top