HOME > 質問広場 > くらし > 夫が携帯アドレスを2つ持...

夫が携帯アドレスを2つ持っているようです・・・。

2009.7.30 12:54    0 8

質問者: 悩める妻さん(37歳)

今夫は仕事のため日曜日まで出張です。
1週間ですが予定表を渡されているのでごまかしてはいないようです。

ド○コがサービスしている1つの携帯で2つのナンバーとアドレスが使えるものがあります。
そのサービスが出始めた頃
『浮気のためのようなサービスだからしないでね』と伝えていました。
夫も必要ないと言っていました。

出張中、夜にメールがあります。
一昨日までは今までの登録しているアドレスで届いていました。
登録通り夫の名前が表示されます。
それが昨日は夫からのメールなのに登録していないアドレスだったのです。
@の後は携帯アドレスとわかるものでした。
アドレスを変更したわけでないこともやり取りの前後を見て確実です。

そのときピンときました。
もしかしたら黙って2in1サービスに入っているのではと。
切り替えを忘れてうっかりしてもう一つのアドレスから私に送信したのだと思います。

夫はあまりメールはしません。
仕事柄2in1サービスはいりません。
出張中に問いただすことはしませんが日曜に帰ってきたときどうすればいいでしょうか・・・。

あと2in1サービスのメールについてもっと詳しい方にもサービス内容をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きになりますよね・・・
強く言える感じであれば帰ってきたときに2in1を知らないふりでもして「アドレスかえたの?」と聞いてみては??
2in1に加入であれば月々900円位使用料金がかかります。利用明細はとってないですか??
明細発行してなければ携帯電話のネットからも見れます。
店頭で確認もできますが契約者が異なれば個人情報保護法でいまは一切情報を教えてくれないですが・・・
私は違うキャリアの携帯販売ですが。
2in1は一台で2個のアドレス、番号がもてます。
Aモード・Bモード・ABモード・と設定できるのでAモードの時はBモードに着信、メールがきても電話機事態は何の反応もしません。反対も同じです。ABモードの時は両方の着信がなります。
なので浮気用などには最適ですが2in1自体は利用明細、携帯電話(ツールの2in1設定画面)ですぐ調べれます。
私の主人も女の子好きなので、携帯電話に関しては私が管理してます。
やっかいなのは2台持ちはわからないですよね。私の店でも浮気用に購入されるお客さんも多いです。
出張から帰ってきたら聞いて見るのがいいとおもいす。何でもないこと祈ってます。
PS docomoのFシリーズはシークレット機能が抜群です。

2009.7.30 18:40 26

SB(24歳)

お返事ありがとうございます。
夫は不器用なので不倫を上手く続けられるほどではない・・・と信じています。
一度ちょっとした浮気疑惑(キャバクラ関係)はありましたがちょっとカマをかけたら顔にすぐでましたし浮気は認めなかったけど謝ったので許しました。

でももし巧妙な手口で浮気でなく不倫となると話は別ですよね。
ド○モさんはなぜあのようなサービスを作ったのでしょう(涙)

何かの間違いであってほしいけど、帰ってきて顔を見ながら
『アドレスが変だよ?』
と聞こうと思います。

2009.7.30 20:27 30

悩める妻(37歳)

会社等から出張のため貸与された携帯のアト゛レスって事はないですか?
自分のフ゜ライヘ゛ートの携帯の電池が切れたとか、理由はありそうな気がします。
普段メールをしない人ってあまり深く考えずそういう事しますよ…私もしました。
それに家計を奥様が管理されているなら2in1なんて請求書でハ゛レるような事しないんじゃないですか?
私だったら携帯にロックかけて防御するか、もう一つ携帯契約するとか請求書でハ゛レない方法をとります。

2009.7.30 22:49 27

子分(34歳)

2in1、ご存知の通り、対応機種であれば1台の携帯電話で2つの番号とメールアト゛レスの使い分けが可能なサーヒ゛スです。(厳密に言えば、番号は2つ以上にも増やせます。)

請求書も別々の住所へ送れます。
ただし、サーヒ゛ス開始の頃に申し込んだ方でお申し出がない方は通話のみの料金を別住所へ送付する形になります。
(ハ゜ケット通信料*メールやiモート゛*は既存の携帯電話の請求書と一緒になる)

通話の発信履歴や、iモート゛の通信履歴は契約者本人の確認書類(免許など)が必要なので勝手には申し込めませんが、
何かあった時(盗難や、思ってたよりも請求額が高かった際などに、ある程度遡って調べられる為)には大変役立つサーヒ゛スです。

もっと細かい内容は総合サーヒ゛スに問い合わせてみるのも良いと思います。
また、仮にサーヒ゛スを申し込んでいた場合、大元の番号モート゛使用時にBナンハ゛ー(もう1つの番号・アト゛レス)に連絡が入った場合、着信音などがどうなるのかは
取扱説明書に記載されていると思いますので、良かったら確認してみて下さい。取扱説明書をお持ちでなければネットでのタ゛ウンロート゛か、お近くのト゛コモショッフ゜に在庫があれば無料でお渡しできると思います!

このサーヒ゛スがなかった時は、仕事上わけて使いたい!ってご要望も結構頂きました…。
でも、私も主人が申し込んでたら、あなたは必要ないでしょー!!!!って思うので、良くも悪くもなるって感じですよね(>_<)

日曜日、話しを切り出すの頑張ってください!

退社してだいぶ経ったのでサーヒ゛ス内容に変更があったり、誤っていたら申し訳ありません。

長文大変失礼致しましたm(__)m

2009.7.31 04:47 37

元店員(27歳)

私は営業で、お客さんに携帯アドレスを教えます。
(名刺に載せてます)

2つのアドレスを持ちました。
会社の先輩が2つ持ったほうが、プライベートと仕事で分けられるからとのことでした。

携帯を2つ持つよりは安いので。

旦那さんが浮気癖あるなら怪しいですけど、そうでなければごく普通の事のように思います。

でも、勝手に携帯を見たわけでなく、悩める妻さんの携帯に送ったのだから、聞いてもやもやを解決したほうがいいと思います。

なんでもありませんように!!

2009.7.31 11:19 62

ももか(24歳)

私の夫も2in1サービスを利用しています。
というか、夫が今の携帯に機種変更した際に、割引してもらうには「2in1にいったん加入してもらうと安くなりますよ」というものでした。「必要なければ次月サービスを解約してもらったらいいです」とも言われました。でもいつも解約するのを忘れてしまっていてもうかれこれ3ヵ月。夫は一度もそのサービスを使ってはいません。

悩める妻さんも、ご主人が機種変更かなにかの際に加入してそのままということはありませんか?そして出張先で暇なのでいろいろ携帯をいじっていて別のアドレスから送ってしまったということはないですか?

私の夫は出張に行くと、ホテルで暇なのでよく携帯をいじっています。着信音なども出張に行くと変わりますよ。
私も夫の浮気は全く疑ったことがないので、こんな考え方なのかもしれませんが・・・。

2009.7.31 16:04 17

えま(30歳)

引き続きのお返事、詳しい情報ありがとうございます。

手元にはありませんが今度送られてくる明細書を今度じっくりみてみます。

私にばれそうな、ばれたら言い逃れできないような細工をしないとは思いますが・・・。

今までの生活では信用できるものでしたので何かの手違いであればと思います。

ここで相談する前はほんとうに頭が真っ白でどうしたらいいのかわかりませんでしたがこの数日でかなり落ち着きました。
本当にありがとうございます。

2009.7.31 17:59 94

悩める妻(37歳)

日本は男性社会なのでそんな物や風俗がまかり通ってるんですよね(相手する女が居るからですが)

2in1でないとアト゛レス2つ持てないんですか?電話会社に確認して明細載ってなければ隠してるかも

もし浮気だったら問い詰めますか

相手と本当に終わるならやめてと言う価値ありますが終わったと言えば許してくれたと思われるだけ損だし余計燃える可能性も…

気持ちのやり場はここにして、離婚する覚悟があっても無くても気付かない振りで泳がせ証拠集めとくのが賢いと思うのは私だけ?

そのうち冷めるでしょう?

2009.8.4 08:05 14

ムン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page