HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うざったい携帯メールや電...

うざったい携帯メールや電話(ぐちです)

2004.9.22 14:36    0 0

質問者: 臨月妊婦さん(34歳)

出産予定日まであと3週間を切り、体が重くなってきて真夏日の残暑や不眠で眠れない日々。里帰り出産もしないので、日中は一人で家事をするのがやっと。医者に言われた散歩もままなりません。

それはそれでしょうがないのですが、私には時間があると思っているのか、グチを聞かす友達、統合失調症の姉などからの電話や携帯メールが。体調がいいときは聞いてあげられたし、9ヶ月まで仕事をしてたときは、仕事中はかかってくることもなかった。しかし、退職したとたん、朝の9時から「今日はすごく調子悪い。電話かけてもいい?」と
電話いいですよ、というと3時間は当たりまえ。座ってられなくて、布団で聞いてます。

か、姉にいたっては夕食をやっとつくって食べ始めようかと言うときに、「仕事で嫌がらせされて首になった、(うんぬんが30分は続く)」。経産婦の姉は何とか「調子が悪いよ」というと、ごめんと切ってくれます。

いい加減にしてくれ〜と思うのですが、私がトラブルにあったときにはカバーしてくれた人たちなのです。いろいろな経験を通して残るのが、ホントの友人であるのだろうなぁと長い目で見ようとは思ってます。
じゃけんに切れないところが辛いです。一応家事がやっとの状態だとかは伝えてあるのだけど。

早く出産して、授乳や何かで出られない状況になってくれないかと思っています。
家の電話はナンバーディスプレイになってるから、気分によって出たり出なかったりしています。宅急便も起きられないときは居留守。
私自身は、友人と連絡を取らなくても寂しい気分にもならないマイペースな方で、今はそっとしておいてほしいのですが。
長々とグチを読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page