HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外授精(顕微授精)後の...

体外授精(顕微授精)後の夫婦生活について教えてください。

2009.8.2 23:44    0 4

質問者: ふぅーさん(28歳)

先月、採卵し29日に卵を戻したのですが夫婦生活は結果が分かるまではしない方がいいですか?

今、プロゲステロン膣坐薬を朝と寝る前に入れているのですがダメですか?

いつからなら大丈夫なのか分かる方おられますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の病院では、妊娠の判定まで(移植後、約2週間)は
夫婦生活は禁止とされています。

2009.8.3 09:28 45

あまか(41歳)

こんにちは

私は移植の後、2日に一回程度で夫婦生活をしていましたが本当はタ゛メみたいです。

赤ちゃんが着床する大事な時ですからね。
その後妊娠判定で陽性反応がでたのですが、10週までは切迫流産しやすいため、夫婦生活は絶対にタ゛メですよ!って念を押されました。

大事な時期なので避けた方がいいと思います。

2009.8.3 09:35 27

まい(26歳)

こんにちは

私は移植の後2日に一回程度で夫婦生活をしていましたが本当はタ゛メみたいです。

赤ちゃんが着床する大事な時ですからね。
その後妊娠判定で陽性反応がでましたが10週までは切迫流産になりやすいみたいで夫婦生活は絶対にタ゛メですよって念を押されました。

2009.8.3 09:49 46

まい(26歳)

私の病院は移植後の夫婦生活は禁止でした。
座薬も入れなきゃ出し、陰性だった時に後悔しそうで私は怖くてできませんでした。
なので移植前までにこれでしばらくお休みだねって言ってしてました。
ただしたからって妊娠できないってことはないと思うので自分の気持ち次第かと思います。

私は妊娠はできたのですが、判定後も出血したりしていて、安定期に入ってもちょっと怖いので、私は出産するまでしそうにありません。
妊娠してもいつからOKってのは個人差があるみたいです。

2009.8.3 14:18 52

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top