HOME > 質問広場 > くらし > 30代に質問!おすすめの...

30代に質問!おすすめのファンデーションは?

2009.8.12 23:37    0 10

質問者: はちさん(36歳)

私は標準色・オイリー肌なのですが、
皆さんが使っている(使っていた)ファンデーションで、
 ①カバー力に優れている
 ②化粧崩れしにくい
…と、思われた商品を教えてください!

ファンデーションのタイプ(パウダー・リキッド等)や、
ブランドやメーカーは問いません。

よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が長年愛用しているのはファインフィットです。
私は色白・やや乾燥肌なのですが
①、②ともこちらの商品は優れていると思います。
ファインフィットはリキッドを塗った上にパウダリーファンデーションでカバーします。

それとお勧めできるもうひとつの商品はチャコットというダンス用品店が出しているお粉ですがダンス用だけあってお粉でもすごくカバー力があり、化粧崩れしにくいと思います。
私は普段は日焼け止めの上にこのお粉をはたいているだけの簡単なメイクですが自然でお肌がきれいに見えます。
色もたくさん出ていますし、値段もお安いですよ。

2009.8.13 06:35 16

ひな(33歳)

チョットお値段はしますが、資生堂の&FACE(アンドフェイス)のフォーカスコントロールファンデーションはめちゃくちゃカバー力&化粧崩れしにくいですよ。
専用のミトンパフがついていてそれでぬっていくんですがかなりいいです。もう何回もリピートしてます。

2009.8.13 09:34 15

真紀(32歳)

私は、ソフィーナのプリマヴィスタというシリーズの
リキッドと専用下地にお粉は一昨年、若者の間で
大流行したチャコット(ダンス用のもの)を使っています。
プリマヴィスタは汗と皮脂に強くて、-5歳肌が売りのようで
専用の下地も効能別?!に3種類あってオススメです。
30代の人をターゲットに作られた商品みたいです。
おしろいは買っていないので値段がわかりませんが、
リキッドと専用下地で¥6300でした。

2009.8.13 12:41 16

かえで(32歳)

「アグレデュール」というファンデーションお薦めです。
クリームファンデですが、真夏の泥のような汗や油にも強いです。
 
仕事していた時は、15時間位ファンデの塗りなおしが出来なかったのですが、真夏でも持ち続けました。そんな過酷な環境の中で色々ファンデーションのジプシーをした結果、今はこれにおさまりました。
かれこれ、5~6年位は愛用し続けていますね。
 
カバー力も凄くあります。オールシーズン使えますよ。ロフトなどにも売っていますし、ネットでも買えるので、検索してみて下さい。ただちょっとお値段が高めかな。

2009.8.13 13:24 14

さと(39歳)

カネボウのレヴュー(エッセンスイン、パウダリー)をずっと使っています。

海外ブランドや国内のものなど
いろいろと試しましたが、これに戻ってきてしまいます。

崩れ方が綺麗なのと顔色がよく見えて美肌に見えるんです。


はちさんはオイリーとのことなのでスーペリアというシリーズが
おすすめです。


よかったら試してみてね★

2009.8.13 18:46 16

シュシュ(33歳)

私は外資系は苦手でカネホ゛ウが肌に合うのでトワニーを愛用してます
お粉はもう長いことミラノコレクション一つです
ミラノコレクションはお値段はしますが一度使うと手放せないです
口コミで有名な某サイト@コ〇メなんかで検索してみるといいと思いますよ
@コス〇は気になるお品があるときはいつもお世話になってます

2009.8.13 21:12 10

千春(31歳)

はじめまして。私はこの2年ほどイプサを愛用しています。
春まではホワイトcなんとか・・というエマルジョンタイプを使っていましたが、現在はピュアプロテクトリキッドファウンデイションというのを使っています。少量で伸びるし私の場合顔全体で1プッシュですむのでコスパもいいかと。
イプサは機械で自分に合う色味を算出してくれるので、これ全然色違うじゃん!って感じにはならないし、割といいかな?
私は顔の色と首の色が明るさは一緒だけど色味が違うので、首に合わせた色で用意してもらってます。
カバー力もあり、お粉をはたけば化粧崩れもあまりしないので、気に入っています。

2009.8.13 22:26 13

せな(32歳)


チャコットのパウダーお勧めです。

2009.8.13 22:37 13

通りすがり(36歳)

クラシックですが…
資生堂のクレ・ド・ポーのシリーズで統一してみてください。

①下地
②クリームファンデーション
③お粉(コンパクトではなくプードルトランスという粉です)

店員がしつこくて色々勧められるけど、基本的に必要なのはこの3つだけです。30代になったら、パウダーだけ、リキッドだけ、というのは無理みたいです(悲) 3点セットが基本!

正直言って高いです。全部揃えると35000円くらいかな。ネットで買ってもほとんど変わりません。
でも全然違いますし意外と長持ちします。20代からあらゆるファンデーション使いましたが、結局コレに戻ります。普段の化粧水や乳液は近所のドラッグストアで安物買って、ファンデだけにお金かけてます。

お肌に合うものが見つかるといいですね。

2009.8.14 22:36 11

まりも(38歳)

たくさんのご意見ありがとうございました!
知らないブランドもあり、大変参考になりました。

いくつか気になった物もありましたので、
ネットで検索したり、ショップをのぞいてみたいと思います☆

2009.8.16 01:49 10

はち(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top