HOME > 質問広場 > くらし > 30代の方、スキンケアは...

30代の方、スキンケアはどこの商品をお使いですか?

2009.9.3 09:55    0 10

質問者: なおらんさん(33歳)

20代のころから友人に勧められ、DHCのコエンザイムQ10シリーズのスキンケアを使っていますが、最近になってから、お肌に合わないなと感じはじめました。
年齢を重ねていくにつれて化粧品も変えていかなければならないのかなと感じています・・・
30代の方、スキンケアのブランドを教えていただけませんでしょうか?
あとクレンジング、洗顔なども教えていただけたらうれしいです♪
ちなみに私はクレンジングはオルビス、洗顔はDHCマイルドソープです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化粧品関係で働いている母から聞く事を書きたいと思います。

まず、基本同じブランドで揃えたほうがいいらしいです。
洗顔はどこ、化粧水はどこと変えるのではなく一致したほうがいいようです。(基礎化粧品)

そして、大体6000円以上の基礎化粧品は良い物だそうです。

10000円以上のものは効果もすごく、ずっとそれを愛して使います断言をすれば大丈夫のようですが、無くなって、次に6000円相当の基礎化粧品を使うと肌がぼろぼろになるようです。

オルビス私愛用してます。

その他お勧めはナリス化粧品

コーセーもの

肌に合わないものはすぐに辞めて、足などに塗って消耗してください。

2009.9.3 11:38 15

ぷりん(24歳)

こんにちは。

私は10年くらいオードムーゲを使っています。
安いので(笑)でも肌にもいいみたいです。

ちなみにドモホルンリンクルをお試しセットで使いましたが、
とても良かったです。
でもかなりお値段が高いのと、お手入れに時間がかかるので(1回20~30分)無理です。。

2009.9.3 11:56 21

sora(39歳)

私も同じように友人に勧められて、凄く良かったので今も全てファンケルを使っていますが、年齢を重ねるとなんだかちょっと潤いが足りない気がしますよね。
かさかさしてる時や肌が疲れてるなぁと思うときは美容液またはパックなどをするとお肌がしっとりして生き生きする気がします。
私は肌が弱く、無添加以外の化粧品はビリビリして傷みがあったり、化粧品をすると肌が荒れるのでほとんど化粧せず、日焼け止めとリップくらいしか使いませんが…。

時々クレンジングオイルをつかって毛穴掃除をしたりします。
ファンケルのクレンジングオイルも化粧して無くても毛穴のごみまで取れてつるつるになります。

ネットや店舗でサンプルを無料でもらえますし、お試しで安く購入できたりしますよ。
サンプルがない化粧品は怖くて買えないです。

もしすでに試していて、肌に合わなかったらすみません。

2009.9.3 15:29 15

M(33歳)

これまで私が使ってきた中で一番オススメはやっぱり「SKⅡ」です。
でもお値段が結構するので続けて購入できず・・・泣。
今はやっぱり無添加が一番?と思ってファンケルを使っていますがクレンジングだけは私もオルビスを使っています。

前テレビで「日本人ほどスキンケアにお金をかける国民はいない!」と言っていましたが、美容にはスキンケアだけじゃなくて食生活や生活スタイルも重要なんでしょうね、きっと。

2009.9.3 16:29 15

りんこ(33歳)

わたしは20代前半からシュウウエムラです。

よく高いって言われますが、他のデパート系化粧品ブランドと変わらないと思います。

わたしが気に入っている理由は、わたしの年齢ぐらいのユーザーが多いのか年齢を重ねるひつれいいタイミングでその年齢をターゲットにした製品が発売されるので、助かっています。(笑)その御陰か、同年代の友人より肌年齢がかなり若いです☆

それからお勧めは洗顔なんですが、シュウはユーザーの肌質に合った色んなタイプのオイルクレンジングを出していて、
わたしが使っているミドリ色のクレンジングオイルは使っただけで1日肌の透明感が保てるのでマストです。

試供品とか気軽にくれるので一度試してみられるのがいいかもですよ。

2009.9.3 18:32 16

もり(34歳)

私は富士フィルムの「アスタリフト」です。
極度の乾燥肌なのですが、すごくしっとりします。
お値段は普通より少し高いくらいです。
おためしはすごく安かったと思います。

2009.9.3 20:15 8

あずき(33歳)

スキンケアは直接の担当でないのですが、化粧品会社で働いています。
スレ主さんの質問からはそれますが、化粧品は値段云々より「自分で使ってみて良い」と思えるかどうかで選ぶべきだと思います(肌に合うかはもちろんイメージや値段も含めて)。
結局人が良いと言ったモノが必ず自分に良いと言えるとは限らないですし、なるべくテスターなどを試された方が失敗がないです。

いきなりですが、化粧品の値段は性能に比例しません(何をもって性能が良いと言うかも人それぞれですが)。
化粧品の値段が決まる要素はいろいろです。
アドバイザーが売るのか(人件費がかかるのか)、TVなどで大々的なCMをするのか(それだけ宣伝費がかかります)、沢山売るのか、原料の値段、研究開発費などなどです。
沢山売るのかという点については、容器や原料1つとっても大量に仕入れれば1つ当たりの容器代や原料代は安くなります。
オリジナルの容器を作るにあたっても大量に作るなら金型代などがペイできますが、数が出ないのであれば市販の容器に装飾を施す程度です。
ドラッグストアで売られているような商品はたとえ各店舗に1本づつしか在庫がなくても全国のドラッグストアに置けばそれだけで何万本です。
逆にデパートで売っている商品は人気のあるブランドで全国のデパートに置いてもらってもドラッグストアの数には遥かに及びません。桁が違います。
またデパートブランドはアドバイザーの人件費もかかるし、容器自体にもお金をかけていることが多いです。
研究開発も何年もかけてオリジナル成分を発見して、その成分を実際に配合するとなると自社しか使わない成分ですから、当然その原料は高くつきます。

ですので、安くても高くても自分にあったものが良いものです。
安くて自分に合うものがみつかると良いですね。
ちなみに、私のスキンケアは自社製品を使っているので言えませんが、洗顔はずっと自社製品ではなく「ロゼット洗顔パスタ」を愛用しています。

2009.9.3 21:23 11

りんご(32歳)

私は最近は小林製薬のケシミン液をリヒ゜ートしています。
千円くらいのフ゜チフ゜ラですが、ヒ゛タミンCとヒアルロン酸が入ってるトロリとした液体でうるおいます。安いので惜しげなく使えますし、乳液フ゜ラスして終わりです。
肌の調子はテ゛ィオールのカフ゜チュールの美容液やクリーム使ってたときと変わらない気がしています。
クレンシ゛ンク゛はオルヒ゛スですが、帰りが遅くて面倒なときは乳液で馴染ませて拭ったりしちゃってます
最近は基礎化粧品よりもヘ゛ースメイクにお金をかけてますね。

2009.9.4 05:28 11

ままん(33歳)

私はアトピーもちでにきびもできやすく、いろいろジプシーしました。ここ2年以上使い続けているのがオーガニックのジュリークです。クレンジングオイルは無添加のアンナトゥモール。肌も元気になったし、これからもずっと使っていくと思います。最近は、ベースメークもノンケミカルのドクターハウシュカを使いはじめました。

2009.9.5 12:50 12

かずち(34歳)

たくさんアドバイスをいただけてうれしいです♪
ファンケル、いいみたいですね。一度お試しセットを頼んで試してみますね。
オルビスも結構使ってらっしゃる方が多いんですね。
これは結構気にいってるんです^^
あまり高いブランドのものは使えないので、みなさんの意見を参考にして探してみようと思います。ありがとうございました

2009.9.5 20:45 11

なおらん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page