HOME > 質問広場 > 雑談 > 質問タイトル分かりやすくして!

質問タイトル分かりやすくして!

2011.5.28 13:55    0 12

質問者: メリさん(33歳)

質問のタイトル、『助けてください!』とか『教えてください!』とかたまにありますが、もう少し分かりやすいと有り難いなぁ、と思う方ってわたしくらいかな?


例えば、『妊娠中の腹痛、教えてください!』とか、ね。

ただただ助けてだけだと、内容が全く分からないなーって思うし、、、。

みなさんはどうお考えですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同感です。
そもそもジネコルールに載ってますよね。
「教えて下さい」ではなくて
「〇〇について教えて下さい」と。
ルールをきちんと把握せずに投稿する人が多いと感じます。

2011.5.28 16:37 27

ぬらりひょん(29歳)

私は題名で気になるのを見てるので、そういったタイトルのはよほど暇な時しか見ません。
だから気になりません。

2011.5.28 16:50 17

とく(31歳)

全く同感です。
たまにブログにタイトルかっ!みたいなのもありますよね。
「うちの子供の」とか・・
「助けてください」同様つい気になって覗いてしまう自分も自分なんですがね(笑)
で、覗いてみると全然助けて感のない内容だったり・・。
「やられた・・」と思います(笑)

2011.5.28 17:48 18

カメ(28歳)

ちゃんとルールに書いてあるのになぜそのくらい守れないんだろうって思いますよね
そういうタイトルのスレッドはよっぽど暇なときしか見ません。
たくさんの人に読んでもらっていろんな意見がほしい人じゃないんだろうと思ってます。

2011.5.28 18:32 14

ほんとに(37歳)

そういうタイトルのスレは、あ、別に本気で困ってるわけじゃないんだと思って開かずにスルーしてます。

本気で聞きたかったら、ちゃんとわかるようにするだろうし。

2011.5.28 18:53 10

スルー(28歳)

ルールー違反なんだから、ジネコさんも検閲の時にはじけば良いのに。

タイトルだけ見てはじけば良いのだから、内容を読んで文章を添削したりするより簡単にできると思うんだけど・・・。

2011.5.28 21:01 40

ゆみ(28歳)

だったら見なければいいだけの話でしょ?

2011.5.29 01:48 16

とくめい(25歳)

同感です。
私も余程暇な時しか見ないですね。
あとタイトルと内容が合ってないのもありますよね?
私もこれは掲載の時点で載せなければいいと思います
ルールの意味がないと思うので。

2011.5.29 10:16 15

カーリー(33歳)

そう言う書き方する人って自分の事しか
考えてない人に多いと思います。
自分は内容わかってるから、そのタイトルで
通じると思ってる訳ですから。


> だったら見なければいいだけの話でしょ?

ミもフタもない意見ですね
そんな吐き捨て一行の意見書く為に出てくるなんて
お疲れさまです。

意見出すのがそんなダメな事ですか?
そんなカリカリした言い方しなくても
いいと思うんですけど、ここは何か書けば
スルーすればいいとか、ちょっと指摘すると
妬みと言われますし、何も書けませんね。

2011.5.29 11:16 34

あら?(33歳)

私もルール違反なんで検閲の時に削除すればと思います。
あと、

> だったら見なければいいだけの話でしょ?

のような、一行捨て台詞も、検閲の時点で削除にすればと思います。
意見として辛口と捨て台詞は又違うと思うので。
こう言うのが、そもそも荒れるモトですよね。
と言うか人間性が一番出る返事の仕方ですね。



2011.5.29 11:34 37

マラッカ(36歳)

昔はドクタージネコさん(100歳)が時々やってきて、
そういうスレに注意していたのに
ここ数年全く見かけませんね。

いろんな人に読んでもらいたいから、
敢えて内容をわからないようにしているとか!?
考えすぎかな^^;

2011.5.31 15:50 13

ひまわり(33歳)

ドクタージネコ(管理人)にも、噛みつく人達がいるから、辞めたんじゃないですかね~。

利用規約を読んで下さい。ふさわしくなければ削除の方が楽ですからね。

2011.5.31 19:54 13

ぽぽ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top