HOME > 質問広場 > くらし > 知りたくなかった 助けて...

知りたくなかった 助けてください

2014.7.19 20:49    0 11

質問者: だいこさん(34歳)

申し訳ありません。読んで不快になる内容です。
特に娘さんをお持ちの方は注意してください。

昨日、岡山の連れ去りに関するスレを読みました。
本当に心が痛みます。
最近誘拐のニュースも多く、日本ではどのくらい事件があるのか気になり
ネットで検索していました。
検索する内にロリコンなる方々が本当に多くいることを知り、
また対象年齢も二歳からなど、胸が苦しくなる事件が実際にあることをしり驚愕しています。

生理中であるためホルモンのバランスもあると思うのですが、
本当に吐き気がして寝れないほどです。
暗い気持ちでこころが沈んでしまっています。
私が暗い気持ちになったところでどうしようもないですし、
元気になりたいのですが、
こんな時どう気持ちを切り替えればいいのか。

子供がいると本当に色々なことが心配で
ニュースの事件も見る度気持ちが暗くなります。
ネットで検索なんてしなければ良かったです。。

本当に気持ちが落ちてしまって苦しいです。
何か明るくなれる方法を教えてください。
考え方や本屋漫画、何でもいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは4歳の娘がいます。
主さんお気持ち凄く分かりますよ。

ロリコンは2歳からが対象ですか…

休みの日に公園の噴水で水遊びするのですが、明らかに親ではない若い男がチラホラいるんです。

ふりふりの水着を着せていましたが、ジトーっという目で娘を見ていました。

携帯を触っていたので写真も撮っていたかもしれません。
多分、水着きた女の子を見る為に来たと思います。

旦那に話たら「自信過剰(笑)」とかワケ分からない言葉を言われました。

ビックリです。

ヘリコプターのように私は、外で娘に追いかけ目は絶対に離しません。

連れ去り事件、本当にこういうニュースは辛過ぎます。

主さん、お気持ちが沈んでいるのでしたら、娘さんとたくさん遊んで、抱きしめ、あなたはママの宝物だと言ってあげて下さい。

主さんが守らないといけないのは娘さんただ1人です。

それは私にも言える事ですがね。

私達に授かった宝物を、全力で守り抜きましょうね。

2014.7.19 21:12 6

あい(39歳)

現実を知るって、大切だと思います。

主さんにお子さんがいるのか分かりませんが、もしいるなら、今回こうして現実を知ったことで、色々と対処できることが増えたと思います。

これはとても良いことだと思いますよ。

世の中は「善」ばかりではない、それを子供にも教えていかなければなりまんが、そのためには親が世の中の「悪」の部分を知っておく必要がありますから。
調べなければよかった、なんて思わない方がいいです。

調べてよかった、そう思いましょう。

2014.7.20 01:21 32

勉強中(37歳)

毎日のように胸が痛む事件や事故が他にも起きているけど暗い気持ちになるのが当たり前じゃない?
でもそればかり考えて生活出来ないから切り替えているだけ。

生理で感情の起伏が激しくなっているのも有ると思うけど、無理に明るくしようとするのは逆効果かも!?

でも生理が終わっても吐気や不眠が続くなら治療が必要かも?

2014.7.20 07:50 2

まり(28歳)

主さんはあまりニュースとか見ない方ですか?
たまにテレビでやってますよね。
母親がお金欲しさに我が子の裸の画像を売って、逮捕されちゃうというやつ。
それも1歳や2歳の女児の画像ですよ。
ロリコンが買うんですって。

我が家には1年生の娘がおりますが、赤ちゃんの頃から男風呂には一度も入れた事がありません。
プールやジャブジャブ池はたまに行ってましたが、私も主さんのようにピッタリ張り付いてガードします。

このご時世、何があってもおかしくない、明日は我が身です。
子供を守れるのは親だけ。
早々に事実を知る事が出来てよかったのではないですか?

主さんが求めるレスじゃなくて申し訳ないですが、こんな事もあるよ…という事で。

2014.7.20 10:28 19

ころん(30歳)

わかります。娘が可愛いからこそ本当に心配です。親が注意するのはもちろん、自分のことは自分で守る、自分を大切にする、を教えていきたいと思っています。

2014.7.20 10:36 5

ななこ(37歳)

私の子は小学生ですが
子供同士で遊びに行かせたりトイレに行かせたりする人の多いこと。

PTAの見回りに熱心な人が自分の子を一人で留守番させるのは平気だったり
この街は安全だと変な自信をもってたり。

嫌なニュースを見て気が重くなるのは当然ですが
現実に目を向けて親として出来る対策をすれば良いと思います。

2014.7.20 13:14 4

ままん(秘密)

2才とかではなく、本当に赤ちゃんから危ないんですよ。
特に外でのオムツ替えのときとか、噴水で濡れたから赤ちゃんだしこの場所で着替えてもいいだろうとか、そういうときが危ないそうですよ。

新体操を子供がやっていたときは、発表会や大会にどう見ても親ではない男の人が、カメラ構えていたり、デジカメを片手で歩きながら操作して、女の子たちが集まるところを通り過ぎたりしていたので、習い事も親がついていて警備が入っていても怖かったです。

警察からの防犯メールも結構頻繁に来て、車でつきまとわれたとか、自転車ですれ違いにぶつかり倒され危うく藪の中に連れ込まれそうになったのを通りがかりの人に助けられた、など女の子は気をつけても気をつけても心配はつきません。

だからといって、心配しすぎるのもよくないし。

明るくなれる方法は思いつかないのですけど、いつでも、防犯に関する情報をいろんな方法で入手したりすることくらいしか安心できる方法が思いつかないてす。

2014.7.20 14:58 5

にゃーみー(39歳)

娘が3人います。
怖い怖いと怖がるだけではなんにもならないので、子ども達には一年生になった時からいろいろ教えています。

防犯ブザーの付け方…ちゃんとすぐに手が届くところに付けないと絶対に活用できないので。
大人の手の届く長さに近づかない…主人が手に伸ばして娘たちをつかんでもらい、距離を覚えさせました。
この範囲に大人がスッと入ってきたらサッと避けなさい、それでも近付いてきたら大声を出して走りなさい。と言っています。
大声を出す練習…近くに登山用の山があるので、ハイキングに行った時は迷惑のかからない場所でヤッホー!など大声を出す練習をさせてます。いざとなると大声って出せないですから…
止まっている車があったら、ドアからなるべく離れて歩きなさいとも教えています。

合気道も、やりたい子は習わせています。
大人になってからも、痴漢など女性にはいろいろありますから…。

子どもに限らず、男女に限らず、連れ去り、性暴力に遭う可能性はあります。

女の子だから、に関わらず自分の身は自分で守れる力や危険を感じる力が必要だと思います。

いつまでも親がくっついているわけにはいきませんからね…。

2014.7.20 15:13 13

マリー(30歳)

女児はもちろんのこと、今の時代、男児でも狙われるらしいですからね…。

人間色々な性癖を持つ人がいますが…中でもペドフェリアは滅んでくれと心から思います。

主さん落ち込まれているようですが、他の方もおっしゃっているように、“知る”ということは、自衛の為にも大切なことです。

どうか落ち込みすぎないよう…対策を取れるという意味では知って良かったと切り替えられた方が良いです。

岡山の女の子は無事保護されたようで、本当に良かったです。安心しました。

2014.7.20 15:50 8

ワイ(32歳)

刑の軽さが納得できません
悪い事をしても数年まずい飯食うだけ
職がない人だったりすると、タダ飯頂いてる状態ですよ
犯罪者は、働かなくて規則正しい生活送れてご飯が勝手に出てくる。
「ハイ、私らは善人さんが収めた税金で人間的な生活送らせてもらっております、いい社会です、シャバに出たら次回捕まるまでまた好き勝手しますよ、刑軽いですから怖くないですし」
このような犯罪者の声が聞こえてきそうです
そりゃ 悪い事する人が減らないですよ
抑止力になるような法改訂をして欲しいです。

そう簡単には変わらないので自衛に頼るのみですね
明るくなれる方法でなくて申し訳ないです

2014.7.21 01:59 8

静子(44歳)

主のだいこです。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
まとめてのお礼で失礼します。

皆さんお返事ありがとうございます。
1日経って少し落ち着きました。
もともと生理の時は不安定になるので、やはりそのせいもあったようです。
慌てていて自身について記載してませんでしたが、
私は二歳の息子がいます。
今回のことで二人目も男の子がいいと思ってしまいましたが、
男の子でも安心できないんですか、確かにそうですよね。。

ニュースで見ていて痛ましい事件があることは知ってはいたのですが、
今回見てしまったサイトでは、生々しくロリコン側の人間の投稿を見てしまい・・なんというか本当にニュースと違いリアル過ぎて気持ちが悪くて。
ですが、皆さん仰る通り自衛が大切なのだから今回知ることが出来て良かったと考えたいと思います。

恥ずかしながら子を持つ立場になってやっと、
幼いころ母が兄とは違い、娘の私の事だけとても心配していた気持ちがわかりました。
親の振りして紛れている犯人まで完全に排除することは出来ないですよね。

本当にもっと刑罰が重くなってほしいです。
被害者は一生消えることない傷を負うのに
数年後にはまた世に出て来て再犯するかもしれないなんて、
納得できませんよね。

色々対策を考えて子供にしっかりと教えていきたいと思います。
皆さん対策しながらも不安な気持ちを抱えてると知り
なんだか心強い気持ちになれました。
親の私達がしっかりして、子供たちを守っていかないといけないですね。

2014.7.21 10:32 1

だいこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page