HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分の本当の気持ちに気づ...

自分の本当の気持ちに気づいてしまった…(長文)

2004.5.17 12:55    0 5

質問者: ひとみさん(23歳)

20歳に結婚して、3年間 避妊無しの生活をしてきました。ですが一度も授かった事はありません。
私的には、不妊治療を始めたいのですが、主人は、まだふたりがいい。25歳まではゆっくり行こうよ!と言うのでまだ、医者にはかかっていません。
定期健診は受けていて、子宮に異常はなく、基礎体温も正常です。

3年間 私は早く子供が欲しい、欲しいと願うばかりで、SEXをしては、今回は頑張って、受精してね!と言い願っていました。
最初の頃は、じきに授かるだろうと、SEXを楽しんでいましたが、最近では早く射精して欲しいあまりに、意識的に膣を締めたり、自分でもやりすぎなんじゃないかと思うくらい、少しでも多く精子を体の中に入れておきたい!と思っては、射精後 精子が漏れないように、ギュっ!っと膣に力を入れて3時間くらい静止しています。
子供のことを思うばかりで、全然SEXには関心がありません。お互いを感じ合いたい!相手を心地よくしてあげたい!とゆう気持ちがなくなてしまったのです。ただ、SEXをしなければ子供は出来ないので、しかたなくする。ような感じになってしまったのです。
昨晩も、生理が終わって、やっと子作りが出来る!と朝から、今回こそは!!!と気合を入れていたんですが、昨日 旦那は一日 会社のゴルフ接待でクタクタだったらしく、夜は胸を触って、指でちょっといじってスグに寝てしまったんです。
私は朝から気合を入れていたのに期待が外れてしまいがっかりしてしまいました。
それから、ちょっとやけになって一人で、お酒を飲んでいたんですが、気づいてしまったんです。
膣のできるだけ奥で射精だけを主人に求めている事を…
今までも、少しは精子に対する執着心があることは分かっていましたが、昨日は確信しちゃったんです。
相手を求めているのではなくて、精子のみを求めている自分に。
子供が出来ない焦りがあるから、こんな考えを持ってしまうんだ!
SEXを楽しまなければ、旦那に失礼だ!など、気持ちに気づいてからは、頭の中で、いろんなことが回ってしまって、一睡も出来ませんでした。
そんなふうに思っていた自分に失望して、そんな風に主人を見ていたのかと思うと罪悪感でいっぱいになり、主人に対して顔向けできません。
気持ちに気づいてしまった今、これからどうしたらいいのか悩んでいます。
このことを主人に話して、私の気持ちを分かってもらって、医者に行きたい!と主張すべきなのか、話したら主人は傷ついてしまうんではないか…
でも、このままの状態を25歳まで続ける。とゆうのも後ろめたいし…
どうすべきなのか。
私は結婚する前に、鬱になったことがあって、今 その状態にだんだん自分が近づいているのが分かります。
鬱になってしまう前に、どうにかして気持ちを変えなければ!と思うのですが、こんなこと相談できる人もいません。
どうか、私に救いのアドバイスをください。本当に悩んでいます。
こんな気持ちでの生活なんて、辛すぎます。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ若い、若すぎる!
悩みすぎだと思います。

2004.5.18 10:37 7

なんで(25歳)

私もタイミングで不妊治療中は、夫婦生活ことより主人が早くなるべく奥で射精してくれることばかり気になって、全然余裕がありませんでしたよ。
今日辺りは・・と思う日は、もう少しでも主人がいい精子を製造?してくれるように、精のつくものを作ってみたり、ドリンクを飲ませてみたり、興奮した方がいい精子が出ると聞いて、Hビデオも許可したり。

主人は何も知らず、頑張ってくれましたが、私の心はかなり冷めていたように思います。

私は欲しい欲しいと避妊もせずやはり出来なかったし
ひとみさんより年も上で、30歳までに一人は欲しいと
思い焦ってしまって、結局ステップアップして授かりました。
(結局30歳はとうに超えたのですが)

欲しいと思った時に出来ないのは本当につらいことですが
ひとみさんにはもう少し年齢の余裕があるような気がします。
私の周りでも一人目は25〜28歳ぐらいで産む人が多かったです。

そして他に原因がないなら「出来ない出来ない」と焦っていることが
不妊ストレスになり、排卵が乱れたり、子宮の血流が減ったりして
妊娠の障害になっているのかもしれませんよ。

この人の子供が欲しいという素敵な出会いがあったのだもの、
ご主人といる時間も大切になさって、旅行したり、
パートに出られたり、趣味を持ったり、
今の結婚生活をちょっぴり楽しんだほうが、気晴らしになって
「あら?」っと出来るかもしれませんよ。

思いつめることがなお不妊を招かないようにのんびりとね!

2004.5.18 15:02 6

もんしろちょう(秘密)

気持ち分かります。
私は子宮内膜症と筋腫があり日常生活さえ辛い時期がありました。結婚前にも関わらずお医者様からは、不妊症の可能性が高いと言われました。その時付き合っていた彼が今の主人ですが、「仕事を辞め、結婚して二人の子供を作ろう」という答えを出してくれたのは主人です。不妊治療は早いに越した事はないと思います。私たちはまだ自然妊娠の可能性を確かめたい(結婚してまだ間もないので・・・)と通院していませんが、ひとみさんご夫婦はそろそろ心配ですよね??
それから、精子を求めてる・・・分かるきがします。やっぱり人も動物ですから(笑)本能的に排卵の時期は私もそうなるような気がします。
子作りに積極的でないご主人には難しいかもしれませんが、よーく説明してあげると良いのではないでしょうか?
あまり罪悪感を持ちすぎないで下さいね!大好きなご主人だからこそ、赤ちゃんが欲しいと願うわけだし。
ひとみさんも、もう一度お勉強してよく話し合うべきだと思いますよ。
そのまま、正直に話してしまうとセックスレスになる可能性もあります!!ご主人の気持ちをよく考えながらお話する事をお勧めします☆

2004.5.18 15:59 5

みこ(25歳)

ひとみさんの気持ちわかりますよ。
ひとみさんは繊細な心の持ち主なんですね。

私も、子作りを開始して妊娠までの間のHは正直言って妊娠する為だけの
Hだったと思います。
気持ちいいとか良くないとかじゃなかったですよ。
私は濡れにくい→痛い→Hしたくない。。。ってゆう悪循環にもハマッてましたしね。
それを妊娠したいが為に排卵前の1週間は1日おきくらいでしてました。

旦那さんに悪いなって気持ちもよく解ります。
でも、そこを考え過ぎても仕方ないじゃないですか。
もう少し気持ちを楽に持っていいと思いますよ。

そして、子供が欲しい気持ちを一人で抱えるのではなく
旦那さんに理解してもらえるように話してみてはどうでしょうか。



2004.5.18 21:07 8

あけどん(30歳)

みなさんの意見から、気持ちが少し楽になりました。
実は、結婚する前に、私は旦那の子を授かり、3ヶ月で流産しているんです。
そのことも、妊娠できない理由なのではないかと思っています。
旦那に話しました。子供が欲しい事、治療を始めたいこと。
あと二年は自然に任せたい!ひとみはまだ30歳まで7年間もあるじゃないか!気長に気楽に行こうよ!子供が欲しい気持ちは、誰よりも俺が理解しているから…と言ってくれました。
昨夜からは、ちょっとアルコールを体に入れてからSEXをするようにしました。そうすると、なんとな〜く、余計な事は考えずにSEXできるんで。
まだ自分の気持ちに整理はついていないけど、今を楽しめるように、がんばりたいと思います。ありがとうございました。

2004.5.21 15:42 9

ひとみ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top