HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠10週、乳首・乳輪が...

妊娠10週、乳首・乳輪がヒリヒリします。

2009.8.18 21:54    1 3

質問者: pink rabbitさん(34歳)

こんにちは。

タイトルの通りですが、おすすめのクリームなどあったら是非おしえてください。

ただいま妊娠10週です。
7週くらいから胸が痛みだし、すでにマタニティブラを愛用しています。
今は乳輪がパンパンに腫れ、乳首も下着に擦れて痛いです。乳輪の皮膚が赤くなり、その後カサカサになって皮がポロポロむける状態が続いています。

どんなものが妊娠中に有害かなどよく分からず不安で、
乳液やクリームなどもつけられずにいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もかなり早い時期から(妊娠3W頃から)乳房に変化がありました。ひどいときには乳頭から針を刺されているような痛みもありました。

痛みがキツイ時は、乳房にボディ用の冷えピタを貼りました。
結構効きましたよ。

乳頭の痛みですが、ママ&キッズのビーアップホワイトをお風呂上りに塗ると皮膚が柔らかくなり痛みがマシになり、黒ずみも軽減された様な気がします。
おすすめです。

2009.8.19 15:04 34

タカミー(34歳)

妊娠初期に私も同じような状態になって病院で相談した所、
薬局によく置いてあるニベアのボディクリームをお医者さんから勧められました。 化粧品の乳液等は塗らないでね、とも言われました。
ニベア等はにおいが気になってしまったので、結局、妊娠線用にと
購入した「ポウドボーテ」というボディクリームを使いました。
2週間程塗り続けていたらかゆみや痛みが無くなってくれましたよ。

2009.8.19 15:45 33

ひまわり(32歳)

タカミーさん、ひまわりさん

情報をくださりどうもありがとうございました。
早速2つともネットで調べてみたら、とても良さそうなので
どちらか決めて購入したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

2009.8.19 19:47 42

pink rabbit(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top