HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 別のクリニックでの卵胞チ...

別のクリニックでの卵胞チェック&HCG注射はありですか?

2009.8.20 08:54    0 1

質問者: ぴんかさん(32歳)

はじめまして。黄体機能不全で不妊治療中のものです。

治療は自宅から一番近いお産を扱っていない産婦人科で、低温期にクロミッドを服用し、14,5日目に卵胞チェックの後、HCGの注射でタイミングをとり、高温期には黄体ホルモンを飲んでいます。

今回もクロミッドは今までのように服用しているのですが、ちょうど、前回の排卵日前後1週間がクリニックの夏休みで、卵胞チェックとHCG注射ができません。

私は誕生日が早いので、今の年齢(32歳)で出産するには、チャンスとしては今回が最後になるので、せめてタイミングぐらいはしっかりととりたいのですが、ちょうど排卵日のころは夫も忙しく、1日おきに関係を持つのは厳しいと言われました。

そこで質問なのですが、普段通院しているクリニックとは別の病院で、卵胞チェックとHCG注射をお願いするのはありでしょうか?

もちろん、新しい病院にいってみて、そちらのほうがよさそうだったら転院してもいいのですが、今の病院がなんといっても通いやすいので、今回結果がでなかったときにはまた今の病院で診てもらいたいと思っています。

タイミングがちゃんととれるかどうかと思うと気が気でなくて…こんな質問で申し訳ないのですが、みなさんでしたら、どうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴんかさん、こんにちは。
同じ32歳なのでお返事させていただきました。


私は、クロミッドでタイミングをとっていたのですが
主人の仕事が忙しかったり、タイミングをとるのが困難で
ぴんかさんのご主人のように一日おきには難しいのも
そばに居て分かりました。

〇日頃、夫婦生活を・・・と医師に言われても
夫婦生活が義務化しているようで自然体では
出来なかったことと、主人が異常なしで私の方が
多嚢胞性卵巣障害と、頸管粘液の状態が良くないことが
計3回のヒューナーテストで明らかだったので
今日の午前中に人工授精を行いました。

不妊治療としてタイミング療法でここ1年近くですが
途中でお休みを入れつつも
毎月毎月の生理が来るたびに撃沈していました。

まだ32歳。もう32歳?気持ちばかり焦って・・・。

不妊治療は、ご主人と一緒になって考えていかれるべきですし、
今の病院が通いやすく、信頼できる先生であれば
今の病院でいいのでは?

私は、診察で先生と顔を合わせるたびに
「他に何か聞きたいことは?」と先生から言われます。
この一言で、質問しやすいですし先生も私の納得がいくまでの
説明をしてくれます。

卵胞チェックの度に内診台に上がって恥ずかしい思いをするのは
誰しも同じだと思いますし、
今通っている先生との信頼関係が大事なのではと
思うので、
月に一度の排卵を逃したくない気持ちはよ~く分かりますが
ぴんかさんの気持ちが第一ですよね。

お互い、かわいい赤ちゃんを抱けるといいですね^-^



2009.8.25 16:23 24

みるてぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top