HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 対外ってお金がないとでき...

対外ってお金がないとできないですね

2009.8.21 23:58    0 5

質問者: こんさん(35歳)

対外受精、失敗しました。次もやるつもりです。
でも お金がかかってます。これは、たくさんは できないですね。凍結卵ありますが、グレードは低いので 次もだめかもしれません、でも対外で駄目だったら自然妊娠なんてムリだと思ってます。
 対外に何度もやっている方は お金があるからですよね・・・ない場合はあきらめなきゃいけないのでしょうか・・・・・。 どうして自分はこうなのかと思うと悲しいです。やっぱり 赤ちゃんみてしまうと ほしいですね。かわいいですし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、似たような状況で、凍結があと1つあり、あまりク゛レート゛はよくありません。いつ、お迎えに行こうか考えてるとこです。
あなたが、会社員なら、共稼ぎってことですよね?
うちもですが、、、
そう、はりつめて立て続けに通うとストレスになるから、年、二回、助成金がもらえる範囲でやってますよ!
お互い、赤ちゃんに巡り会えるといいですね!

2009.8.22 21:37 18

あおいろ(28歳)

辛いお気持ち分かりますが、
ちょっと辛口になりますけど体外を何度もしてるからお金持ちという短絡的な発想は良くないと思いますよ。みなさん人に言えない苦労されてる方多いですし、あきらるなら他人のことを理由にするのは止めませんか?ご自身が治療を止めたいと思うなら止めればいいし、続けたければご自身が努力するしかないんじゃないでしょうか?

2009.8.22 22:25 17

かまいたち(秘密)

私の知人は経済的に余裕がなくても、パートで治療費を貯めた後
体外してますよ。助成金も申請して、やりくりしてます。

スレ主さんの給料も生活費に回していて、生活がカツカツなら
仕方ないでしょうけど・・・親にも頼れませんか?

2009.8.23 15:54 18

たねまる(36歳)

私も体外経験者です。
しかも男性不妊なので顕微。
400万ぐらいは使いました。
でも、お金持ちだから使えたわけではないです。
月々こつこつと貯めたり、ボーナスをつぎ込んだりしたお金です。


>対外に何度もやっている方は お金があるからですよね

そんな風に書かれると、正直良い気持ちはしないです。


スレ主さんのお年からすると大学を卒業して10年ぐらいは働けていたのではないですか?
そうならば、ある程度のお金が貯まっているのが普通では?
と、突っ込みを入れたくなりました。。。
(スレ主さんのお給料で一家を支えていたのならごめんなさい)


まだ、可能性も十分あるのですから働いて治療費に当てましょうよ。
本当に、治療費は頭が痛いですが頑張ってください。



2009.8.24 15:27 20

きのぴー(秘密)

こんにちは

 確かにお金がかかります。だからこそ病院選びが非常に重要だと思います。病院によって実績と技術はピンキリですから。もうここでダメならしょうがないと思える病院で、何回まで挑戦するのか、最初に決めておいたほうがいいと思います。
 私は2回転院して、振り返って思うのは、どうせなら最初から日本でトップレベルの体外受精施設に行けばよかった、ということです。そうしとけば100万近く助かったのになーと今でも思うことがあります。そして何より、私の場合はもう40過ぎてましたので、時間が惜しかったです。
 あんまりお金が無い場合はなおのこと、病院に関する情報収集と、病院選びの厳しい目を持つことが大事だと思います。

 まだ35歳なら、年齢的にはじゅうぶん余裕がありますよ。これからお金を貯める時間もあります。

2009.8.25 04:07 22

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top