HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 甲状腺とエストロゲン関係...

甲状腺とエストロゲン関係ありますか?

2009.9.1 11:50    0 4

質問者: ひまわりさん(32歳)

妊娠初期に切迫流産になり入院しました。
甲状腺が悪いと流産しやすいと聞きました。妊娠継続のために、ホルモン注射をうち4ヶ月になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在、妊娠5カ月です。
甲状腺は卵巣機能に影響するので
エストロゲンに影響もありますし、月経の量にも影響しますよ
私は毎月血液検査をして薬の量を調節してます。

2009.9.1 19:28 44

あずき(33歳)

私も今、妊娠2ヶ月で流産しそうになり、入院して、ホルモン注射をうってるとこです。私もハ゛セト゛ー氏病で甲状腺に問題があるのですが、そちらの病院でも血液検査と薬をかかさないようにしてます。

2009.9.4 02:33 34

ゆか(36歳)

ありがとうございました。
関係があるんですね・・・。ちかじか検査を受けようと思います。

2009.9.4 09:17 32

ひまわり(32歳)

やはり甲状腺が悪いと流産しやすくなるんですね。
先生に相談してみます。

2009.9.4 18:10 17

ひまわり(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top