HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 生理始まりから9,10日...

生理始まりから9,10日後の受診は?

2009.9.8 06:31    0 7

質問者: らみさん(36歳)

2ヶ月前から不妊治療に入っているものです。
先月先生から生理が始まった9,10日後に受信してくださいといわれました。

何をするのでしょうか?
タイミングにしては早すぎると思います。

血液検査やクラミジアの検査しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によって違います。何故その時聞かなかったんですか?

2009.9.8 10:25 27

あん(23歳)

私は、先週子宮内膜ホ゜リーフ゜を切除してきました。(初診から2回目で…)そして次回は生理がきてから3〜7日目にきてください。と言われました。朝9時にきて、午前中は潰れるからね、と。注射か点滴をしながら採血を計5回しての卵管造影をする予定です。病院によって違うのかもしれませんが、もしかしたら私と同じ検査かもしれませんね。
お互い頑張りましょう。

2009.9.8 11:25 24

おちゃ(29歳)

らみさん  へ

こんにちは。
不妊治療を始めたばかりということは、タイミングから始めているということでいいんですよね?なら、10目の受診というのはタイミングをはかるために卵子の成長をみるのではないでしょうか?排卵ぎりぎりに受診して、もう排卵済みだった経験のある私ですが、それで先生が信用できなくなり転院したくらいです。人によって排卵する時期は14日目とは限らず、私は10日目くらいで排卵するので8日目くらいに受診してましたよ。でも、それは先生が私の排卵ペースをつかんでからです。それまでは排卵前に2回くらいかかったかも・・・。心配しなくてもいいと思います。

2009.9.8 11:56 25

みこ(31歳)


排卵の時期は人によって違うし、毎回前後することもあるので
9日目に排卵寸前ということもあり得ます。

前に13日目に病院行ってエコーで見たら
「あれー、小さいなー、もう排卵しちゃったかも・・・」
と言われ、実際そうだったみたいでがっかりしました。

こういうことにならないように早めに診断するのだと思います。

2009.9.8 13:20 23

やまびこ(37歳)

おちゃさんみこさんやまびこさんありがとうございます。

ただいまタイミングを見てもらっています。
前回そのタイミングで排卵終わったあとだったのでのがしてしまいました。

たぶん早めにみるためでしょうね。

今までは予約の前に次回は血液検査しますとか内容を言ってくれていたのに今回は10日ぐらいにとだけしか言われませんでした。

うちに帰って急に疑問に思ってこちらに伺いました。

今回は結構食べ物に気をつけ運動もしてがんばったのでいい結果につながればと思っています。

ありがとうございました。

2009.9.8 16:23 22

らみ(36歳)

私は生理周期が24~27日とかちょっと早くて、生理開始後10日か11日目に受診して、ちょうどその時に排卵してることを知りました。
だから、「今日、明日、あさってぐらいに子作りするといいよ!」と言われて、翌日に頑張ってみましたら。。。妊娠できました。

一般的に排卵日は14日目だと信じていたのですが、人それぞれであり、しかも、その時々であることを知りました。

2009.9.8 16:42 38

さかな(33歳)

同じですね~。
私も2ヶ月前から不妊治療に通っています。

私も排卵が普通の人より早くって、生理から10日くらいに行く予定です。

卵胞の成熟具合を見て、ちゃんと排卵するかも診るそうですよ。

私は卵管通水検査もしました。

お互いいい結果が出るといいですね!

2009.9.8 19:43 24

よんさま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top