HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 九月から不妊治療開始します。

九月から不妊治療開始します。

2005.8.6 18:18    0 4

質問者: リラックマさん(秘密)

みなさん、こんにちは。毎日暑くて大変です。
先日不妊治療を受けるべく予約の電話をしました。
と言っても二ヶ月待ちなんですけど・・・
丁度去年の今日、初めての子供を流産してしまいました。
この月は私の周りでも色々あったんです。
高校時代からの友人S子が出産し、A子が三歳の子を亡くしてしまいました。

あれから一年は、早かったのか長かったのかよく分かりません。
この間に主人がうつ病になり、子作りもままなりませんでした。
でも病気がかなり良くなってきて主人も前向きになってくれたので思い切って
病院に電話しました。

それからこのジネコには感謝してます。
その病院を知ったのはこの掲示板だからです。
その後、ネットでいろいろ調べました。
なんと家から歩いて10分ほどの場所にあったんですよ。
評判もとっても良いみたいで良かったです。
有難うこざいました!

今日生理が来てしまい(予定通りですが)生理痛もあるので去年のことを
思い出してしまってちょっと気分が落ち込み気味なんです。
無事に産まれてたら今ごろは・・・とか考えてしまいます。
なのに主人は友人たちと飲み会。
「何だよ、おい〜」と思いつつ書き込みしてます。

もう待つことには慣れたので焦らず治療を受けようと思います。
で、二年ぶりに働こうかな〜と計画中です。
長文になってしまいましたが、読んでいただき有難うこざいました。










応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々あったんですね。
人生とは本当に色々あるものです。
でも苦労したら次は幸せがきっと巡ってきますからね!
不妊治療開始、頑張ってくださいね!
私も治療中です。先月、初体外で流産し、今次のチャレンジにむけ待機中です。きっとお空にいった子はあなたのおなかに戻ってきますからね。

2005.8.6 21:35 7

ばんび(秘密)


 リラックマさん、大変辛い思いをされましたね。
 読んでいて自分の立場とだぶり 涙が出そうになりました・・・。
 でも夫婦お二人でまた前向きになれたことは素晴らしい事です。
 私もがんばろうと思いました。
 お互いがんばろうね。
 

2005.8.7 12:29 7

のん(秘密)

ばんびさん、こんにちは。
読んでいただき有難うございます!
実は夕べ、去年のことを思い出して一人で泣いてました。
私は主人が帰ってくる前に寝てしまったんですが、今朝起きたらトイレと
洗面所が汚れてて(モドしたらしいです)それをきれいにしながら何か怒りが
フツフツとこみ上げてきてしまいました。
気持を主人にぶちまけたら、分かってくれましたけど。
今は落ち着いて、怒ってても疲れるだけだしな〜と思い許してます。

後回しになってしまいましたが、お互い辛い経験をしましたね。
お体は大丈夫ですか?暑いのでお大事にしてくださいね。
そして、お空に行った子が戻ってくることを信じてがんばりましょう!
本当に有難うございました。

2005.8.7 12:39 4

リラックマ(秘密)

のんさん、こんにちは。
お返事有難うこざいました!
ここまで前向きに考えられるまで色々葛藤がありました。
でも、同じ目標を持っている方がいてくれて心強いです。
のんさん、がんばろうね!としか言えないけどがんばろうね!

2005.8.7 14:10 8

リラックマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top