HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH今回で9回目です。...

AIH今回で9回目です。何回までしたことありますか?

2009.9.11 17:06    0 3

質問者: ヒ゜ン子さん(28歳)

今回で9回もAIHをしました。何だか本当にできる日がくるか不安で・・・。
多くて何回までトライしたことあるか知ってる方いましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も今人工授精しています。ピン子さんと同じく今度の人工授精で9回目です。本当不安になりますね。先生に聞いたところ10回以上する方も中にはおられるみたいです。ピン子さんはまだ28歳でお若いのですから、時間もあるし焦らないでもう少し挑戦されてもいいんじゃないかと思います。私はもうゆっくりしてられる年でもないので、体外受精も先生から言われてます。でもどうしても踏み切ることが出来ず・・・。基本的には、5~7回しても妊娠しなければ、ステップアップして体外に進む方が多いみたいです。何回まで人工授精するかは、旦那さんとも話し合われるのが良いと思います。辛く不安になることもあるけど、子供は出来ると信じて頑張りましようね。

2009.9.12 08:55 15

れいちん(37歳)

ピン子さん、こんにちは(^-^)

私はAIHを8回して全て陰性で、先生に勧められ体外授精5回目で陽性、今妊娠5ヶ月です。

AIH7回して陰性だった時に先生からは体外を勧められ、踏ん切りがつかず8回目もAIHで陰性。そこで体外に進もうと決心し、1度目の体外で受精障害とわかりました。結果的に私は体外に踏み切って良かったです。

ただ、ご夫婦によっては体外までは・・・っていう考えの方もいらっしゃいますし、私の主人も初めに体外の話をした時には困った顔をしていました。でも話し合い納得し、体外に進んで今に至ります。

もしピン子さんが体外には進まないと決めているなら、AIHを続けてもいいと思います。AIHを10回以上して妊娠したという話も聞いた事がありますし。ただ、検査目的(受精障害、着床障害等)も含めて体外に進んでみるのも一つの方法かとは思います。1度体外をしてみて、またAIHに戻る方もいるようです。

AIHで頑張るのも一つの方法、体外に進むのも又一つの方法。無事授かれるといいですね(^-^)

2009.9.12 15:57 22

アーモンド(35歳)

あたたかいお返事ありがとうございます

私、今回初めての投稿だったんですが、こんなに真剣にお返事を返していただいて本当に嬉しいです

一人で頑張ってるんじゃないんだと勇気をもらいました

私の場合は前回の時に、先生に体外はお願いできないか聞いてみたのですが、あと三回はAIHを試してみてタ゛メであればステッフ゜アッフ゜を考えましょうとのことでした

仕事をしながらの治療は大変ですが、頑張りたいと思います

お返事くださった方々、本当にありがとうございました

2009.9.12 23:17 17

ヒ゜ン子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する