HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH、何回目まで望みが...

AIH、何回目まで望みがあると思いますか?

2006.3.19 15:53    0 1

質問者: ヨネさんさん(27歳)

こんにちわ。はじめて投稿します。
 私は2人目不妊に悩む27歳です。去年AIH3度目で陽性反応がでたものの流産し、その後再びAIHを重ねてきましたが先日生理になりAIH6回目もダメだった所でした。

今までHCGとクロミッドだったのですが次回からそれに加え、HMGという注射もしようと言うことになり少しでも可能性があがれば。。と願うばかりです。この治療で3周期様子をみるそうで、それでもダメなら、想像もしなかったけど体外受精も考えての事でした。。

AIHで1回目で妊娠する人もいれば13回目でできる人だっている、だから続けるもやめるも本人次第

っとよく言われませんか??不妊って本当にしんどいけどあきらめる勇気もありません。いっそ、あきらめられたらどんなの楽かとは思いますがあきらめるなんて考えられません。。

金銭的に余裕があれば体外でも顕微でもなんでも受けたいです。。でも一機に何十万ものお金ですし、もしそれでもだめなら主人にもなんとお詫びしたら良いやら。。私はより落ち込むだろなと考えてしまいます。

もう頭がぐしゃぐしゃです。誰にも相談できずに思いきってこちらで投稿しました。

同じようにがんばられてる方、まためでたくAIHで妊娠された方、良かったらご意見聞かせてください。。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとりお子さんがいらっしゃることですし、AIH3回目にも陽性反応が出たということですので、AIHを続ければ授かる確率は高いと思います。
一般にAIHは6回まで…という目安はありますが、それはあくまで不妊原因が分からない人のための一般的な目安です。年齢や不妊原因など一人一人違うのですから、その人にあったチャレンジ、ステップアップ速度があると思います。
私の知人(33歳)は不妊治療前に一度自然妊娠経験があって、4回目のAIHで陽性、残念ながら初期流産でしたが8回目で再び妊娠。順調に妊娠継続しています。
hmg刺激もされるとのことでしたら、卵の数も増えて確率倍増ですよ。妊娠経験もあり、年齢もお若いのですから、望みは十分あると私は思います。無理に体外にこだわることはありません。頑張ってくださいね。

2006.3.19 19:54 10

のぎ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page