HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめまして。チェックワ...

はじめまして。チェックワンファストの陽性の色について教えて下さい

2009.9.20 07:20    1 6

質問者: ぴいさん(22歳)

今朝初めてチェックワンファストをしました。終了サインが出て何分かしてみたら、終了サインははっきりした色の縦線で、判定サインはうっすら出ていました。本来陰性の場合、判定窓は真っ白ですか?今回の判定は陰性か陽性か経験者の方教えていただきたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴいさんがHCG注射を打っていない限り、間違いなくHCG(妊娠したら出るホルモン)に反応した陽性判定ですよ^^
着床していなければ、真っ白のはずです。

2009.9.20 11:37 37

ピラフ(35歳)

正直、生理予定日とか周期などが書かれてないので、
その情報だけではなんとも言えないと
言う人多いと思いますが。。。

その縦ラインは薄くでも赤と言うか赤紫っぽい
色がついてましたか?薄いグレー、または無色っぽい
場合は「蒸発線」ってこともあるみたいです。

ほんとなら、終了ライン出てから数分たって出たラインは
陰性と見る事が多いみたいですが、ファストの場合は
そういうこともあるらしい、としか言えません。

私がファストで「陽性?」(実際は妊娠してませんでしたが)
と疑った時の出方と良く似てるのですが、その時は
色がほぼ無い状態で、いわゆるこれが「蒸発線」と
言うものかあ、と思いました。

検査時期適当でなかったのかもしれませんので、
あと4日から1週間してから
もう一度検査薬(ファスト)をつかってみてください。
それくらいあければ、終了ライン出るまでに反応あると
思います。

2009.9.20 16:46 25

もんべり(35歳)

ヒ゜ラフさん、お答えありがとうございます。私は生理3日目より、クロミット゛2錠を5日間飲み、飲み終わったら次の日よりフ゜レマリン5日間飲み、生理15日目あたりの高温期入るくらいにテ゛ュファストンを1日2回1錠ずつを飲んでます。それと高フ゜ロなので、週に1回カハ゛サール服用しています。生理周期は25日で、今回17日にテ゛ュファストン飲み終わり、19日が生理予定日でした。そして体もいつもと違うのでチェックワンファストしたら上記のように判定になりました。今みても、2つの窓にくっきり縦線があります。長くなりましたが今回は妊娠してるのでしょうか。連休中なので病院にもいけず不安で仕方がありません。

2009.9.20 18:47 23

ぴい(22歳)

もんべりさん、お答え有り難うございます。判定ラインは赤っぽく細めのくっきりで、終了ラインは赤紫で太く更にくっきりしていました。蒸発線がどのようなものかわかりませんでしたので、教えていただき有り難く思います。また数日してから検査薬やってみます。

2009.9.20 20:33 38

ぴい(22歳)

まず最初に、チェックワンファストでは蒸発線は出ないはずです。
陰性の時は何日経っても真っ白、ある程度のhCGホルモンが分泌されなければ、つまり着床の形跡がなければ美しいほどの白さを保ちます。

ぴいさんが服用している薬剤にファストに影響するものはありませんので、間違いなく自己のhCGによる陽性反応です。

ただ、まだうっすらということで数日後にもう一度試してみて、濃くなったのを確認してから病院に連絡しても遅くはありません。
あと1週間ほどは病院としても子宮内に何も見えず、血液判定程度しかできないでしょう。
1週間ほど経ってタイノウが子宮内に確認されて初めて妊娠が成立します。

2009.9.20 21:48 34

ピラフ(35歳)

ヒ゜ラフさんお答え頂きありがとうございますッ。ヒ゜ラフさんのお言葉がとても心強く嬉しく思います!!少しして、判定窓も赤紫っぽいラインがでていますのでやはり期待したいしてしまいます。早いとわかっていますが、木曜日に病院行ってみようかと思います。そわそわして妊娠のことが頭から離れないです(^^;)

2009.9.21 18:22 20

ぴい(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top