HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 無排卵の自覚症状

無排卵の自覚症状

2009.9.24 00:41    0 1

質問者: あけさん(29歳)

ここ2ヶ月位基礎体温など測って妊娠しようと思っている主婦です。

今まで排卵期の伸びるおりものは1回しかありませんでした。
しかし、気にするようになってから
排卵期の伸びるおりものが前回は2回
今回は
生理後
11日目 朝と夕方伸びるおりもの(生理が細々と続いていて朝は茶色っぽいおりもの)
12日目 朝透明なジェル状のおりもの
13日目 朝と夜透明な伸びるおりもの
14日目 納豆みたいにネバネバした白いちょっと伸びるおりもの
15日目 おりものなし

基礎体温は14日目までは36.10~36.20の間を
うろうろとしていて15日目に36.5に上がりました。

無排卵の場合いつもよりおりものが増えたりすることもあると聞いたのと、
生理がいつもは1週間以内で終わるのですが
今回は最初の4日位はいつもより量が多く、
7日目に終わると思っていたのが11日目まで
茶色いおりものがでていたので心配になりました。

生理が長かったり、おりものが多かったりするのは
無排卵の症状なんでしょうか。
同じような経験された方教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら卵巣のう腫とかチョコレートのう腫とか、子宮内膜症の可能性はありませんか?
私はチョコレートのう腫で最初の頃そういう茶色いおりものが出ていました。ちょうど年齢も同じくらいの29とか30くらいの時でした。最初は小さい町の婦人科に通っていて数年漢方薬を使用していましたがどんどん状態が悪くなり昨年耐えられないくらい痛くなり救急で大学病院へ!!その後両側手術。1年経って今は不妊治療で体外受精をしています。
一度年齢的にもそろそろ病院でみてもらった方がいいですよ。
私みたいに手遅れになってしまいます。

ちなみに、今月体外受精したものの着床はしたようなのですが
βHCGの数値があがらず現在流産待ちのような状態です・・・


2009.9.25 15:44 44

あやたん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top