HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > マカで生理不順が治る

マカで生理不順が治る

2009.9.25 10:04    0 4

質問者: まりもさん(33歳)

こんにちは。33才で4才の子供が一人います。 二人目が欲しいのですが4年頑張っていますができません。二週間前からマカ、葉酸、ルイホ゛スティーを飲んでいます。私の生理周期は28〜50日で、だいたいは30〜38日が多いですが排卵日を特定するのが難しく、基礎体温も私の場合判断が難しいです。生理周期がきっちりしていればいいのですが。マカ、葉酸で生理周期が正常になった方いますか?また、服用してどれくらいの期間で正常になりましたか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカの効果は十人十色なのでコメントを控えますが、葉酸について…
葉酸はあくまでも貧血予防のためのビタミン剤であり、決してホルモン剤ではありませんので、生理周期を左右することはありません。
妊娠を目指す女性が摂取していれば、妊娠超初期の胎児の神経系に障害がでないようにしっかり作る働きを助けるサプリメントです(貧血が大敵なので)。

2009.9.25 13:20 23

ポラ(35歳)

まりもさん、こんにちは。
全く同じ境遇なので思わずお返事しました。

我が家も4歳の子がいてずっと二人目待ちです。
ご質問には答えられないのですが、ウチも夫婦でマカはずっと飲んでいますが、イマイチ効果はないようです。葉酸は妊娠前から飲んでいた方がいいとは聞きます。だからといって不妊に効果はないと思いますが・・・

やはり体を冷やさないとか、栄養をきちんととるのが一番だと思います。
婦人科に行くのもいいと思いますよ。

2009.9.25 16:44 23

しょう(33歳)

ちゃんと卵胞チェックに行ったほうがいいと思うのですが。
通院せずに排卵日特定は難しいですから・・・
マカは男性には良いかもしれないですが、今飲んでいるもので効果とかは難しい気がします・・・

2009.9.25 17:09 27

多のう胞(33歳)

まりもさんと同じく第二子妊娠希望のものです。私はマカは飲んでいませんが、Multi Prenatalというマルチビタミンで生理周期が正常になりました。(一人目妊娠前はほぼ28日周期だったものが、産後35日周期くらいになり、Multi Prenatalを飲んで2ヶ月でまた元に戻りました)このサプリは、アメリカでは妊娠中、また妊娠を望む女性に勧められているもので葉酸も含まれています。
Multi Prenatal は日本ではあまり聞かないので、販売されていないのかもしれませんね。参考にならずすみません。

あと、余談ですが鉄分をとると質のいい卵子ができると聞いて、Multi Prenatal にさらに鉄分のサプリもプラスして飲んでいます。こちらは飲んで3カ月たたないと効果は出ないと言われました。

お互い、第二子を授かるといいですね。

2009.9.26 17:21 24

ちゃふくまめ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top