HOME > 質問広場 > くらし > 携帯電話の事で教えて下さい

携帯電話の事で教えて下さい

2009.9.25 18:44    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

知識がなくて、恥ずかしい質問ですが教えて
頂けると嬉しいです。
携帯電話を新しくした場合、その古い電話のメールの中身はどうなってしまいますか?
消えてしまいますか?
手元に残しておけば、充電してそれを見る事ができますか?
証拠として残しておきたいメールがあるのです。
いい方法があれば教えて下さい。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤外線通信がついている機種同士ならば赤外線通信で簡単にうつせます。
もしくはmicroSDカードなどがあればそこに保存することも可能かと思います。
ドコモだとお預かりセンターで保存もできたと思います。(利用してないので詳しくはわかりません、すみません)

古い電話は充電をずっとしていないとメモリが消えていたり、壊れたら見れなくなるのでオススメしません。

2009.9.25 19:46 9

ひらめ(29歳)

そのケータイに、赤外線機能があれば、新しいケータイにコピーもできますし、古いものに保存も可能です。

ただし、古いものは電源いれないでずっとおいておくと消えるリスクもあるので、できればコピーしておきましょう。

2009.9.25 19:54 11

ひろみ(37歳)

カード・充電器を残しておけば、契約を破棄した後でも、メールを見直すことはできましたよ。

「証拠を残しておきたい」ってことは、夫さんの「疑惑メール」のことでしょうか?細かい事情は解りませんが。

うちの夫も、何年も前の携帯を何機か持っています。ICチップを現在の携帯のものを入れると、通話も可能だと喜んでいました。良くないとは思いますが、昔のメールも見たことあります。

見ることは可能ですが、何に使うつもりなのでしょう?

2009.9.25 20:04 15

できました(秘密)

こんばんは(^-^*)/

携帯電話は今まで通り、充電をしていれば壊れない限り中身を見る事はできると思います。

ただし、携帯電話は“これぐらいでぇ〜!?”と感じるぐらいの衝撃や、充電方法などで中身が消えてしまったり、
SIMカート゛タイフ゜の契約の場合、中のカート゛が変わると以前の携帯の中身(写真など)が見られなくなるものもあります。
なので対応機種であれば、大切なテ゛ータはSDカート゛(microSD・miniSDなどでも。)に保存をしたり、ト゛コモなら
無料でCD-Rにテ゛ータをハ゛ックアッフ゜するサーヒ゛スもありますよ!他のキャリア情報は不明なので、是非ショッフ゜に問い合わせてみて下さい!

また、充電をしすぎたり充電しなさすぎると携帯電話の制御機能みたいなものがはたらいて、充電器をさしても充電が
できなくなり、最悪の場合中身が消失してしまう事もありますのでお気をつけ下さい☆

2009.9.25 21:53 13

ぽみ(27歳)

ト゛コモならショッフ゜のハ゜ソコンで電話帳を移すのと同じように古い携帯のメールも移して貰えますよ。ショッフ゜が遠いなら151へ電話してオヘ゜レーターに聞いてみても良いと思います。

2009.9.27 00:49 10

芽論(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top