HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣錠の作用でしょうか?

膣錠の作用でしょうか?

2009.9.28 06:41    0 2

質問者: 東京タワーさん(33歳)

体外受精の治療を受けています。採卵2回で今回移植が5回目です。

 9月11日に凍結していた胚盤胞(グレードの説明はありませんでしたが、培養士さんはとてもいい状態だといっていました。)を移植しました。

 いつもは移植後10日が判定日で病院にいくのですが、今回の9月21日は病院が休みということと、実家に帰省するのが重なったため、病院から9月12日~27日までデュファストンと膣錠を処方されました。(膣錠の名前の説明はなかったのですがプロゲステロンだと思います。

 デュファストンの作用で、高温期は続いています。

 判定日に陰性をもらった時は4日目には生理が来ていました。

 生理予定日はとっくに過ぎていますが、出血はありません。
 膣錠を使用中は生理はおこらないのでしょうか?
それとも陽性の可能性があるということなのでしょうか。

 同じような経験の方や、膣錠の作用でお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
週明けに病院にいけば判定が出ると思うのですが、まただめだったら・・・と不安で質問させていただきました。よろしくおねがいします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

膣錠はいつ終わりましたか?

2009.9.29 09:02 25

雪うさぎ(34歳)

>雪うさぎさん

 お返事ありがとうございました。
膣錠は昨日の朝まで続けていました。

 昨日病院で陰性と判定されました。
先生に膣錠について質問したところ、膣錠の作用でホルモンが安定していたら陰性でも生理はこないと教えてくれました。

2009.9.29 11:18 29

sora(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top