HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気がついたら9回目だった・・・

気がついたら9回目だった・・・

2001.9.2 03:00    0 3

質問者: ことりさん(秘密)

皆さん、こんばんわ。

先週AIHしてきました。気がついたらすでに9回を数えていて
もう2桁目前なんだな〜って思うと同時に、自分の年齢等も
思い、なんだか一番いけないって思う「焦り」が出てきてしまいました。
このまま冬になるならば、その頃にはIVFに移行しようと思っています。

今回はちょっとばかり腹水の溜まり方が多く、OHSSには
なっていないものの、いつもの倍くらいお腹が膨らんで苦しいです。
辛い〜!でも、今回は卵ちゃんが2個同時に排卵してくれたので、
期待しちゃ〜いかん!と思いながらも、ちょっと期待しちゃったり
しています〜(^0^;;;それで結局ダメだとまた
落ち込むんですけどね。
その時は愚痴らせてください〜。

と、9回目の報告でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ことりさん、こんにちは。
私もなんだかんだでもう7回目です。「10回は頑張っていきましょう」と言われたものの、先月めいってしまい「今月は休みましょう。」ということでクロミッドも飲まず自然なHをしました。「案外気が抜けて出来る場合がありますよ。」と言われても「人工授精でもできんのにそんな簡単にできるかー!?」とちょっとなげやりな今日この頃・・・案の定排卵日はズレてたし・・・  グチってしまってすみません。 お互い頑張りましょうね!!

2001.9.4 23:38 7

あーちゃん(36歳)

すごい…。がんばってますね。私は、3度目のAIHから明日でちょうど14日目。今回、だめだったら今月は治療をちょっと休憩して、別のことをしようかなと思っています。私は目安として7〜8回を考えていたので、9回というのに少し驚きました。でも、ちょっと勇気が…。これでだめでも、失望しないでぜひこれからもがんばってくださいね。応援します。

2001.9.4 23:57 8

ぷうちゃん(37歳)

あーちゃん、ぷぅちゃん、お返事ありがとうございます。

そう・・・気づいたらもう?って感じだったんです。
あーちゃんの「人工受精でも出来ないのに・・・」
の文章、思わず大きくうなずきながらも笑ってしまいました。
そうなんですよね、まさにそう思ってしまいます。
友達でIVFをしている子は、AIHで出来るはずがない!と
言いますし。やはり高度な治療をすればするほどにそういう
気持ちになっていくんでしょうね。
人から話を聞くと、IVFでもダメだったのに、諦めた頃に
自然に出来たと言うケースも聞きますし、先生も
「明らかに無理だろうと思っていた人が、突然妊娠したりする。
妊娠は本当に神秘だからね〜」と。
その言葉を信じて、これからもがんばっていきましょうね〜♪

ぷぅちゃんのおっしゃる7〜8回って言うのが通常は目安として
考える回数だそうです。しかし、先生は「なんでダメなんだぁ?」
と、一緒に首をかしげ(^^;)おかしいなぁ・・・と。
なので、先生はもうしばらくこれでがんばろう!と言い、
結局9回になっていた・・・という感じです。
実際、先生の患者さんで、IVFは金銭的に無理って言う人や
仕事をしながらで、無理と言う人が
数カ月前に続けて妊娠されたそうです。
その人達の回数を聞いて驚きました〜
お二人とも15回め前後だったそうです。
私もしばらくは悪あがきするぞぉ!
一緒にがんばっていきましょうね〜♪

2001.9.5 23:38 7

ことり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top