HOME > 質問広場 > くらし > 「世界まる見え!」精子の...

「世界まる見え!」精子の旅 見た方いますか?

2009.9.29 00:02    0 6

質問者: ミラクルさん(38歳)

人間が精子を演じるというアイデアにびっくりでしたが、卵子と出会うまでの道のりがとても分かりやすくて勉強になったし、最後にたんぱく質のカラを脱ぎながら泳ぎ始めた場面では感動してウルウルちゃいました。

私は病院に通い始めて7ヶ月目。数度のAIHで期待しては落ち込み、基礎体温に一喜一憂する日々にも疲れ気味でしたが、これを見て少し前向きになれたというか、妊娠って本当に奇跡なんだな~! あんな過酷な旅じゃ、むしろ受精しないほうが自然なのかも?!って、目からウロコでした。いいもの見ました。

またAIHすることになったら、精子くん&精子ちゃんたちがんばれ!って応援する気持ちで過ごそうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦で見ました。人間が精子役ってえっ??と思ったけど分かりやすかったですね(●^o^●)
最初は凄い数だったのに最後はこれだけ!?って感じでしたが、妊娠する事って本当にキセキ何だな~と感じました。
そして、生まれてきた私達は頑張って走り抜けたチャンピオンなんですもんね!!凄く感動しました。

2009.9.29 09:11 26

ギンガム(24歳)

こんにちは!同じ内容のスレがありましたが、私も昨日、旦那と一緒に見ました!生命の大切さ しみじみと感じました。出来ない理由も分かりました。つい がんばれ!と応援したり、シ゛ーンと感動したり…。
もっと昨日のような番組があるといいですね!昨日の夜は仲良ししました!どうかコウノトリが来ますように…!みなさんにも来ますように…!

2009.9.29 09:36 18

りっち(35歳)

見ました!途中白血球が悪者みたいに描かれていてなんだか毎日ウイルスやバイ菌と戦ってくれている白血球に申し訳ないようで苦笑してしまいました。人間の体って不思議ですね。

せっかくあれだけ長い苦難を乗り越えてきても、途中で優秀でない遺伝子ははじかれて次のステージへの入出不許可になってしまうのを見て、ちゃんと関門くぐってくたのに、なんで私みたいな不健康でおバカな人間が生まれてきちゃたんだろうって不思議になりましたが(笑)

でも、夫と一緒に見てすごく勉強になりました。

2009.9.29 13:02 22

ポコポコタン(38歳)


私も見ました。

白血球コワかったです。

本当に解りやすくて勉強になりましたね。

過酷な試練に耐え抜く精子を見て感動しました。

2009.9.29 18:51 16

まい(26歳)

私も旦那と見ました。
今妊娠中ですが、1年以上ベビ待ちで病院にお世話になっていました。いろいろ勉強しましたが、卵管に入れるものと入れないものがあるのは知りませんでした。今までは、ここで全滅だったのかも!とか旦那といろいろ想像しながら見てました。
今お腹の中にいるまだ数センチの我が子のものすごい奇跡を改めて感じます。

2009.9.29 20:19 37

れもん(25歳)

お返事ありがとうございます。

白血球がすごくオソロシー悪者で登場したのには私も苦笑いでした。分かりやすい演出でしたが、いつもはバイ菌をやっつけてくれる頼もしい存在なのに! 

ご主人たちや中学生とかの性教育にもいい内容だと思いました。

みなさんと共感できてよかったです~

2009.9.30 12:56 11

ミラクル(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top