HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供がいるのに赤ちゃん見...

子供がいるのに赤ちゃん見ると欲しくなる!

2006.10.3 15:30    0 6

質問者: ゆずぽんさん(30歳)

こんにちは。2児の母です。
最近、周りの友達が一人目の出産ラッシュでお祝いを贈ることがおおくなりました。順番なんだというのはよくわかっているのですが、やっぱり赤ちゃんの話や妊娠した!って話を聞くともう1人欲しいなと思ってしまいます。
特に友達が三人目を出産したら、なおさら考えてしまっている自分がいます。

経済的にも余裕がなくなるし、これから旅行とかに出かけたいという主人は二人で十分みたいです。(特に三人目の話はしていません)また、私は要領が悪いといつも主人から言われるので、絶対もう子供は無理だと言われます。何か私がおっちょこちょいな事をすると、子供が私に似て、常識ない子になるから気をつけろといわれます。おまえには二人で精一杯だと言われます。

こんなこと旦那さんて言うものなんでしょうか?私はのんびりタイプなのでなんとかなるさって感じなのですが、主人は将来のこととか全部考えておかないと心配な感じです。

すみません。愚痴みたいになってしまいましたが、子供がおられる方も欲しくなったりしますか?主人がこれ以上いらないというなら、やっぱい今の生活を楽しめがよいのかなぁ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちに猫が2匹いますが、仔猫を見ると3匹目が欲しくなります。あ、ご免なさいね、でも感覚は同じかなと思って。
1人しか子供がいない私が言うのもなんですが、二人も三人もたいして変わらないのでは。
金銭的に大変だったら二人目だって考えるでしょう。
要領がわるいのに二人育ててるのなら大丈夫でしゃないですか?
もっと地震もって良いと思いますよ。
ただ周りに影響されやすい人なのかなと感じました。もしお友達に4人目が生まれたらまた欲しいと思うのかしら?

2006.10.3 19:57 9

りんまま(秘密)

私も二児の母です。お気持ち、凄くわかります。赤ちゃん見ると、また欲しくなりますよね!!これから3人目、がんばっているところです。来月あたり、妊娠してるかも!!
お互いがんばりましょう。

2006.10.3 20:16 8

二児のママ(25歳)

1児の母です。
同じことを言ってる友人がいます。
友人も経済的に厳しいと言ってましたし、自分で、2人目ができてから「私には2人の子育ては無理!!」と疲れ果てていたのに、まわり(私を含む)が出産ラッシュで、赤ちゃんを見てると欲しくなったと言って3人目を考えているようです。
私はそれはそれで全然いいことだと思います。
ただ、その友人はうちに子連れで遊びに来ると、子供のことはほったらかしで話に夢中。
子供が泣くと「もう!しゃべってるのにうるさい!あっち行ってて!!」と言ってほったらかし。
子供たちが帰ると家のあちこちに傷や汚れがあります。
子供の食べた後の口のまわりも拭いてあげず、口のまわりは常に荒れています。
私が「口拭いてあげないの?」と言うと「2人もいてたらこんなこと気にしてられないよ」と言います。
ゆずぽんさんの旦那様が言う、ゆずぽんさんの「要領の悪さ」とは何なのかわかりませんが、3人目ができてもゆずぽんさん自身が子供の管理、マナーを忘れず、子供たちと向き合える余裕を持つことは忘れないでいてあげてくださいね。
赤ちゃんはおもちゃではありません。また2人の子供たちと同じようにやがて大きくなっていくのですから。

2006.10.4 08:50 14

るんるん(32歳)

わかります!
うちは、結婚前から「子どもは2人」と決めていて、男女の子どもを授かったので、もう作るつもりはないのですが、赤ちゃん見ると欲しくなりますね〜。
下の子はまだ1歳5ヶ月なので、「赤ちゃん」なのですが…。
紀子様の退院の映像で、悠仁様のふわっとした「新生児!」な髪を見たら、キューンとなってしまいました。
今月、親友に二人目の子どもが生まれるので、また欲しくなるだろうな…。

2006.10.4 10:01 10

私も二児のママ(32歳)

私も2児(男の子)の母です。下は2歳半で標準より随分小さいのですが、赤ちゃんを見ると今すぐにでも欲しくなります!(3人目希望中です)噂によると3人目は孫のように可愛い、らしいです。今でさえこんなに可愛いのに(親バカ!)その上をいく可愛さなんて〜と今から武者震いしてます♪

2006.10.4 15:08 10

ゆずゆず(36歳)

みなさん、いろいろなお話ありがとうございました。やっぱり欲しいなぁて思うんですね。うちも男女なのでもう十分かもしれませんが、今下の子が1才9ヶ月なので、あと1年後くらいに考えてもいいかなとも密かに思ってます。

確かに周りに影響されやすいかもしれません。子供が仲良く遊んでいる時はいいのですが、けんかになったり、言う事きかなかったり二人で手一杯の時もあります。もっと余裕をもって子育てしたいですね。毎日1回は怒っているかもしれません。

ご意見ありがとうございました!!

2006.10.4 15:21 9

ゆずぽん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page