HOME > 質問広場 > くらし > お腹に浮き輪の様な脂肪

お腹に浮き輪の様な脂肪

2009.9.30 11:53    0 2

質問者: すももさん(33歳)

旦那の事です。

現在29歳で、20代前半はガリガリの体でした。
双子の弟はポッチャリ体質で、お姉さんは、肥満です。

体重増加が26を過ぎた頃から始まり、
結婚してからも体重が減りません。

見た目は、肥満では無いのですが、
お腹のまわりに、浮き輪のように立派な脂肪が付いていて、
おへそのところも、みごとにポッコリしています。

食事内容は、私と変わらないものを食べてます。
お昼は社食で、そばや、カレーなど食べているみたいです。

ただ、嗜好品が、私とは、組み合わせ方?とかも違うし、知らないところで、思った以上のカロリーを摂取しているのでは??と思ったことがあります。
例えば、喫茶店でケーキを食べるにしても、
ストレートティを頼む私に対して、彼はココアだったり、
パンだと、サンドイッチを選ぶ私に対して、デニッシュ系やクリームパンと砂糖入りのカフェオレだったりします。

甘いもの×甘い飲み物 という組み合わせは、私にはしつこ過ぎて無理なんですが、
彼の実家では、普通にそういった組み合わせが出ていました。

それだけでは無いかと思いますが、、、
どうにか、この脂肪をなくすには、何が一番効果があるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮下脂肪ですね。「もともと肥満体質じゃない人」が高カロリー摂取を続けると、おなか周りだけがぽっこり脂肪になりますね。
私の父親がそうです。手足、背中、顔、全て痩せていますが、お腹だけが、見事に脂肪です(^^;)

「もともと肥満体質じゃない人」は腸での栄養摂取が下手なんだと思います。私の家族はそうです。同体重同身長の人と同じだけ食べても、同じようには太りません。あんまり栄養が全身に回らないんですかね。
でも、それに甘えて、高カロリー摂取を続けると…蓄積していくんですねぇ…。

父は私の結婚を機に、毎日犬の散歩30分×二回やるようになったら、半年過ぎた頃かららずいぶんお腹脂肪が減りました。
地道な運動がいいみたいです。

あと、夜のおやつの量を半分にしたり、一回にしたりしてます。
以前はケーキとおせんべ三枚、など何度も食べてました。


いきなり厳しい運動や食事制限はきついので、甘い飲み物だけ止めて。でも甘い食べ物はOK。辺りから始めて、徐々に慣らしていくのがいいと思いますよ。

2009.10.1 11:49 44

ぷの(35歳)

ぷの さん、お返事ありがとうございました!!

なるほどー。。

ぷの さんのお父様は、すごく頑張られたんですね。
やはり、何かきっかけが無いと、ダメですね。。。
特にうちの旦那は、口では、この脂肪何とかしたい。。
食べてないのに、何でなんだろう。。と、
私から見たら、かなり自分に甘甘あますぎです。

もっとストイックになって欲しいです。。

ダイエットって、地道な努力が必要ですよね。
じゃないと、リバウンドになったり、
結局は、育った環境含め、生活習慣だと思うんですよね。

結婚して、一緒に居るときには、同じものを食べているのに、
私もショックです。
何食べさせているんだ。。って思われているかも知れませんし。。。。

2009.10.2 19:04 18

すもも(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top