卵胞が4つ

2009.9.30 13:18    0 3

質問者: なおあやともさん(34歳)

初めて投稿します 現在二人目不妊で通院中、今日で生理周期17日目です。5日目からクロミット゛を服用し今日卵胞チェックだったのですが左に17ミリが二つ右に18ミリと22ミリの卵胞が確認出来ました。私としては嬉しかったのですが医師に「三つ子 4つ子の可能性があるから今回はタイミンク゛を僕からは推奨出来ない 多胎妊娠だと診てもらえる病院を探すのも大変だ」と言われ落ち込んで帰って来ましたホントに三つ子4つ子になる確率は高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは元が複数あればありえる可能性であるのは当たり前ですよ。あくまで可能性であり絶対ではありません。せっかく卵があるのにもったいないですね。

2009.9.30 14:27 22

あや(24歳)

わかりませんね~。
確かに多胎の可能性はありますが、クロミッドを服用した場合、2~3個できる可能性が高いのに。
じゃぁ、なぜクロミッドを勧めたのでしょうね。
先生の考えがわかりません。

2009.9.30 16:18 17

ぶん(32歳)

はい。2007年12月に4つ子を妊娠しました。
4胎とも心拍がありました。
2008年の1月、妊娠8週でに4つ子を1胎にする減胎手術をし、
残った赤ちゃんはどんどん成長しましたが、子宮からの出血が止まらず、入院生活の末13週で破水、14週で中絶をせざるを得なくなりました。

4胎妊娠した時は、成熟した卵胞は2コあとは小さいと言われましたが、未成熟の卵子にも受精着床したようです。

その後は慎重に慎重を重ね、いい大きさの卵胞が1つだけというときだけトライし、6回目で妊娠し、今は元気な赤ちゃんと生活しています。
しかし、4胎妊娠、減胎手術、出血、中絶の辛い記憶は消えることはありません。

なおあやともさんは今落ち込んでいらっしゃるようですが、医師のアドバイスに従わないと、今の百倍落ち込むことになります。

よく考えてトライしてください。

2009.9.30 16:59 22

さんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top