HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期4日目で卵胞12ミリって?

周期4日目で卵胞12ミリって?

2002.10.10 16:35    0 0

質問者: みっぽさん(秘密)

病院デビューして3回目の生理が来てしまいました。前回初めて排卵誘発剤(フェミロン)を使って、15日目に左右に1つずついい感じの卵胞(大きさは不明)があるのを確認して、フーナーテストもばっちりでhcgを打ち、排卵させました。先生も今回は期待してるといってくれたのに、高温期17日目に生理が来ました。で、4日目に病院に行って内診してもらったら、右は排卵していたのですが、左に12ミリという結構大きな卵胞がありました。先生は前回の残りかなっていっていましたが、今周期は排卵誘発せずに漢方のみで1週間後どうなっているのか再度確認することになってます。これは排卵せずに黄体化した未破裂卵胞とかいうものなのでしょうか? この12ミリの卵胞の他に小さな卵胞も右に2つ、左に1つくらい見えたのですが、これが1週間後大きくなるってことはあるのでしょうか? それとも12ミリの卵胞が小さくなるだけで、今周期排卵はあきらめるべきなのでしょうか?
訳のわからない文章になってしまいましたが、お聞きしたいことは、周期4日目で12ミリの卵胞はこのまま大きくなる可能性はないのかということです。未破裂卵胞が残った周期でもちゃんと排卵があったという方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top