HOME > 質問広場 > くらし > テレビと録画のリンク機能...

テレビと録画のリンク機能って便利ですか?

2009.10.7 19:53    0 2

質問者: リンクさん(秘密)

テレビや録画機器のリンク機能というのを聞きます。
シャープならシャープと言ったように、同じメーカーのテレビとブルーレイ等がリンクしてリモコン1つで簡単に操作できる の解釈であってますか?

テレビを見てて、「これを録画しよう」と作動ボタンを押した特の録画器の立ち上がりはどうですか?
知人が「リンクスイッチを押してもHDDブルーレイのの立ち上がりが遅くて」と言ってて(具体時な事は聞けず)気になりました。

実際使ってる方、リンク機能の使用感やご使用のメーカー、教えてください。
テレビとブルーレイの両方欲しいので参考にしたいです。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は主人がオーディオオタクです。
すべて型番で商品を覚えているほど。
使っているのは42型TV、ブルーレイ、音響システムすべてソニーです。
使ってみて思ったのは、ボタンを押した時の立ち上がりはかなりイラッとしました。
遅いんです…
「データを受信しています」のメッセージが消えるのを待つ時間がもったいない。
毎回イライラしています。
早いときもあるんですけどね。
すぐに録画したい!!ってときには不向きかなって思います。
他のメーカーはどうなんでしょう。
でもリンクしているのは何かと便利だと思いますよ。

2009.10.8 09:30 13

サリ(33歳)

家はレグザ42型+パソコン用のHDDです。確か・・・。

HDDの立ち上がりは早いですが・・・。一発で録画できるボタンはないです。


いいところは1万出さないで320時間録画できる物が買い足せることです。

悪いところはダブル録画が出来ない

DVDに残すことが出来ないことですかね(パソコンを使えば出
来無くないようですが)

ブルーレイが未だ高いのでこの形にしました。


質問とは違いますが参考に・・・。

家は後々もう一台買うのでその時には連動させて新しい方をリビングにおくか・・・。
パソコンの画面を対応の物にしてそれで見るか・・・。
小さな物でもレグザで同じにするか出悩んでいます。

2009.10.8 15:53 13

まろん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top