HOME > 質問広場 > くらし > お節介

お節介

2009.10.8 16:25    0 3

質問者: 仕事人さん(33歳)

今ハ゜ソコンスクールに通っていて、そこでの昼食時間なんですが、スクール初めに、講師の方が「ここでは、皆さんで仲良くして下さい」と言ったからかどうか、解りませんが、初日私達は、様々な年齢の人ら4~5人で食べていて、他の人らも2~3人で固まったり、1人で食べたり、と同じ部屋内で、適当に固まって食べていましたが、2日目に、初日外に食べに出てた、私の隣の人が、買って戻ってきて、私をみつけると、来たので「ここに座れば」と椅子を寄せて、同じテーフ゛ルに座りました。そこ迄はいいのですが、それでかどうか、一緒に食べてた年配の人が、近くで、別に既に2人で食べてる若い子らや、1人で食べてる、余り喋らない人や、近くにいた男の人とか、皆に「一緒に食べない?」と声かけ、流石に男の人は来なかったのですが、後は皆きて、1ヶ所に円を描いて、寿司詰状態でキチキチで座って食べる事になり、1人若い子は既に一緒に食べていた人は、普通なのですが、後からきた2人は「ワァ~」とか「キャ~」とか煩いし、4~5人だった時は皆で話をしていましたが、今は多すぎて、皆ハ゛ラハ゛ラです…先日、初めに一緒に食べてた人との雑談の中で、その人も「ハ゛ラハ゛ラやし、返って、気使うね、あの若い子らは仲良くする気もないみたいだし、別に喧嘩してるんでもないねんから、同じテーフ゛ルで詰め詰めに座らんでも…何かそこに座らなアカンみたいでしんどいわ」と言っていて、私も「何の為に1ヶ所に固まって食べてるんやろ?昼位のんびりしたいね」と言ってしまいました。良かれと思ってしてるのでしょうが、ちょっと何でも、少し行き過ぎで、若干迷惑な…。帰りも、途中迄、電車が同じ線なのですが、私の方が先に降りるので、毎回、席1つ空いてるのを私がみつけては、譲らないといけないのが、若干疲れる様な…。こんな人、よくいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わ〜変な空気が伝わります。でも私なら笑ってお礼だけ言って一人で食べるし、本当は皆と食べたいのに自分から行けない人には救いの言葉だったかも知れないので、一概に否定出来ません。

主さんも今更抜けれないでしょうから厄介ですね、せめて気が合う人の隣に座るぐらいでしょうか。まあ本分は勉強だし、だんだん皆仲良くなって、自然な形になってくと思います。

2009.10.8 19:18 12

芽論(34歳)

芽論さんと同じ意見です
1人さみしくしてる人に声をかけてあげるのは
悪い事とは思えないのでダメな事だとは言えません。

私も同じく以前パソコン教室で似たような事がありましたが
数日経つと大人数が苦手な人はお昼も抜けて食べる人が
出てきたり帰りも復習してから帰る人も出てきて
段々ばらけてきましたよ。
数週間我慢すれば状況は変わるかもしれません。

まぁ確かにそれまでは疲れるのはよくよくわかります。

2009.10.9 16:41 10

クリーム(38歳)

お返事頂いた方々、有難うございます。あれから日にちたつと、やはりある程度の人達は、同じ様な気持だったみたいで、代々固まり一部は分かれてきて、話やすくなりまし。

2009.10.14 18:28 14

仕事人(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page